• 締切済み

神戸市営バスカードの換金について

コンビニで神戸市営バスの昼間専用4000円のカードを購入しました。 その後、事情が変わってしまい、カードは必要なくなってしまいました。 未使用のままカードが残っているのですが、これを換金するには金券ショップに持って行くしかありませんか? 購入当時のレシートが残っていないため恐らく返品は無理でしょうし、神戸市交通局のHPもチェックしましたが、その関連の記述は見つけられませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

noname#114085
noname#114085

みんなの回答

回答No.2

未使用の回数券なら神戸市営バスの窓口に持っていけば返金してもらえると思います。ただ、手数料がかかりますのでその分を差し引いた分だけの額が返って来ると思います。

• FEX2053
回答No.1

未使用のカードは未使用の回数券と同じで、営業所で払い戻してくれる はずです。神戸市営はどうか知りませんが、東急バスは未使用のカード を営業所で払い戻してくれましたが。確か手数料は200円だったかな? ここら辺の扱いは「正規のバス会社」なら各社殆んど同じはず。 まあ、金券ショップの方が割がいいかもしれませんけど。