• 締切済み

Internet Explorerの起動に時間がかかる

先日Outlook Expressをアップグレードした後、Internet Explorerの起動にかなりの時間がかかるようになりました。 具体的な事象として、Internet Explorer起動時、イベントビューアに以下のようなエラーログが出力されます。 【エラーメッセージ】 サーバー {B1DBD568-80B2-43FA-AE07-76FB23AA4650} は、必要なタイムアウト期間内に DCOM に登録しませんでした。 その後、20~30分後にようやく起動するような状況ですが、 どなたか同じような事象を体験された方がいらっしゃるようでしたら 誠にお手数では御座いますが、解決方法についてご教授願います。 なお、OSはWindowsXPです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>先日Outlook Expressをアップグレードした後 具体的に何をしたのですか? OEにアップグレード版など出ていないと思うのですが。 元へ戻した方が良いと思いますけど。 OEの再インストールはこちらになります。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

• sotom
回答No.1

いっそのこと、IEを使用しなければいいと思います。 FirefoxなりSlepnirなり、良質のブラウザは存在します。