• 締切済み

[object Object]となってしまう変数のチェックはどうやればいいですか?

ある変数に、空のオブジェクトが入っているものを表示すると、 [object Object]となってしまいます。 なにかチェックする関数などあるのでしょうか? とりあえずこういったチェックをしてますが、スマートだとは思わないのです。 if ( '[object Object]' == siteData["description"]){ test = "no description"; }else{ test = siteData["description"]["short"]; } ご教示お願いします。

• karace
  • お礼率57% (134/234)

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

objectかどうか確認したいならtypeofでチェック <script> var obj=new Object; if(typeof obj=="object") document.write("OK"); </script>