• 締切済み

メーラーの設定

Firefoxの拡張機能「Simple Mail」を導入したのですが 各種設定をしてもコネクションエラーが出てしまいます。 原因としては何が考えられるでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
回答No.4

#2です。 >POP/IMAP接続が可能です。 これは訂正します。Simple Mailの設定にはありますが、Yahooは、IMAP非対応です。 また、Yahooのサーバー名はちょっと違って表示されましたから、試すのでしたら、先のURLにあるサーバー名を参考に入力してください。

回答No.3

設定でGmailやYahooのアカウントをaddで追加すると、POP/IMAP接続が可能です。 書かれたGmailのサーバー名やポート番号や、SSLも自動でチェックが入りますから、Gmail側の設定で、POP/IMAPアクセスを有効に設定していないのではないですか? http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=33384 Yahooも同じようにPOPアクセスを有効にする必要があります。 両方ともOKになりました。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

• violet430
回答No.2

>試験的にGメールを Gmailのヘルプは見てますよね? SSLの設定をしないと駄目ですよ。 そのアドオンではSSLに対応しているのですか?

noname#82452
質問者

補足

SSLの設定はしています。 ZAQメールやヤフーメールを登録してみてもだめだったので、設定の問題じゃないのかもしれません。 もうちょっと頑張ってみます。

• violet430
回答No.1

設定の間違いでしょうね。 ご利用のプロバイダ名と具体的にどういう設定をしたのか書いたらアドバイスが有ると思います。

noname#82452
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロバイダはZAQで、試験的にGメールを POP3 ホスト pop.gmail.com ポート 995 SMTP ホスト smtp.gmail.com ポート 465 と設定しました。