• ベストアンサー

DELL inspiron 1525を海外で使うために

DELL inspiron 1525(電器屋にて購入)をオーストラリアで使いたいです。 予定は1年のワーキングホリデーです。 持ち出す前に今のうちにやらなくては(買わなくては)いけないもの、 やっていった方がいいことがあれば教えてください。 バッテリーはそのままいけるのか?すらわかりません(>_<) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

ACアダプターの、電源コンセントから途中の四角い箱に繋ぐまでの部分を http://item.rakuten.co.jp/kaigai/cable-o/ こちらに替えれば大丈夫です。 最近のノートのACアダプタは、その部分だけを替えれば色々な電圧に対応 できるようになっています。

takatakama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! そのまま行っちゃうところでした(>_<) 全然無知で・・・。DELLの説明書って初心者には読みにくくて・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.3

もし滞在中におかしくなって再インストールしなきゃいけなくなった時の為に、今入ってるソフト類のインストールCDのコピーとIDを記載した紙を持っていっておくと良いですね。

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.2

説明書には海外で使うことまでは書いていないかも知れませんね。 それも各国によってコンセントの電圧が違いますから。 こちらはオーストラリア向けのものなので、間違いありません。 気をつけて行ってきてください(^^) では失礼いたします。

関連するQ&A

  • Dell inspiron 1520

    dell inspiron 1520のACアダプタを購入するには どのタイプを購入すれば良いのでしょうか? dellオンラインストアにはリストが無いので困っています 互換性があるものを探しましたが inspiron 15という物は あるのですが1520を指定した物がありませんでした。 inspiron 15とは15シリーズを指していて1520も可能という 事なのでしょうか? ご存知の方いられましたらご回答宜しくお願いします。

  • デルの Inspiron 580 に Xp

    デルの Inspiron 580 Core i3-550 を購入予定ですが、Windows Xp をインストールしたいと考えています。 サポートセンターでは Xp のインストールは物理的には可能ということでしたが、ドライバーは各自で入手してくださいとのことでした。 そこで実際に デルの Inspiron 580 Core i3-550 に Xp をインストールされた方にお聞きしたいのです。 デルの Inspiron 580 Core i3-550 に Xp をインストールされて何も問題ありませんでしたでしょうか、。 マザーボード等のドライバーは簡単に入手できるものなのでしょうか、。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Dell Inspiron 白い縦線について

    Dell Inspiron 9400を購入された方で画面に白い線が入った人いらっしゃいませんか? Dellのホームページを見るとDell Inspiron 9300ではリコールがかかっており、無償で直してくれるそうなのですが、9400では同じ症状なのに、無償では直せないと言われました。ちなみに修理代、液晶交換代で約7万もするとのことです!私は2年しかまだ使ってないので、納得のいく修理代ではないので、他に同じのを使って同じ症状の方がいらっしゃったら、9400もじきにリコールがかかるのではと、とりあえず修理に出さず、ここに投稿しました。

  • DELL INSPIRON6000の初期化について

    初めまして。約2年前にDELL INSPIRON6000を購入しました。事情があり他人に貸したところいろいろなソフトを入れられてしまいました。それで初期化したいのですがあいにく引越しの時に手違いで全てを捨ててしまって今あるのは本体のみなんです。どうやって工場出荷時に戻したらいいのでしょうか?私はパソコン初心者で困っています。よろしくお願いします。

  • DELL Inspiron 530のHDDについて

    DELL Inspiron 530を購入予定ですが、 エンターテイメントパッケージで選択できるHDDの メーカ名、型名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Dell Inspiron 530について

    DellのデスクトップPC Inspiron 530(エンタテインメントパッケージかプレミアムパッケージ)の購入を検討しています。 使用目的はグラフィック関係(ある程度の3DCG制作も)です。 学校ではビデオコントローラNVIDIA GeForce 8600GT 256MBを推薦されたのですが、 今現在Inspiron 530でカスタマイズできるのはNVIDIA GeForce 8300 GS 128MBになっています。 ネットで調べたところ、以前このInspiron 530を購入した方は8600GTを選択できたそうなんです。 今対応していないということは8300GSが上位と考えて気にせず購入していいんでしょうか。 PC購入については全くの初心者なのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 海外で使うクレジットカード

    来年からワーキングホリデーでオーストラリアに行く予定です。 クレジットカード会社が色々ありすぎて、どこが良いのか良くわかりません。会社によって年会費なども全く違うし、海外で使うならどこのカードが一番使えるとか、わかるかた、教えてください。ちなみに今私は学生です。

  • DELL(Inspiron6000)について

    こんばんは。 今度新しくDELLでノートパソコン Inspiron6000がでましたよね。 それで、購入を検討しているのですが、 MicrosoftのOfficeは さらにお金を払わないと購入できないとのこと。 自分は、Office Outlookを やりたいので、本当はいけないんですけど、 手元にあるOfficeのソフトをインストール しようと思うのです。 ところが、かかるInspiron6000は、 そういう手元にあるOfficeのソフトは うけつけない、きちんとソフトを購入して やらないと使用できないとDELLの 販売員の方にいわれました(Office 2003が駄目なようで、2002だったら、 手元にあるのでもパソコンは受け付けると 店員さんがいっていました)。 他のパソコンでも、こういうことは 起こりえるんですか? 起こりえないのなら、他のパソコンを購入して、 手元にあるOfficeをインストールしようと 思うのです。 イリーガルな質問ですが、教えてください。

  • DELL INSPIRON 1150 ノート XP

    デルINSPIRON 1150 ノートブック ウィンドウズXP 新品で購入して1年10ヶ月 死んでしまいました 普通に1日2時間 使用していたのですが、 テクニカルサポートからの指示で色々試しましたが 基盤が故障との事。 2ヶ月前にハードディスクの損傷とハードディスクの 新品を交換したのですが、 今までも、購入後、電源落ちなどトラブル有でした。 デルのHPから購入したので、空輸で来ました お店などで購入するべきだったのでしょうか? 初めてのマイパソコンだったので愕然としています ☆同じ機種の方、こんな症状出てませんか? ☆今は電源を入れたら音だけ「ウィーン」といい 画面が真っ暗のままです。 もう、無理なのでしょうね?

  • dellのノートPC/INSPIRON1100を使用していますが、使用

    dellのノートPC/INSPIRON1100を使用していますが、使用途中でバッテリー不足という表示が出て、電源が切れてしまいました。 コードも抜けていないし、完全にバッテリーが切れてしまっているのでしょうか? もしそうだとして、ヨドバシ等でバッテリーを購入して、自身で取り換えることは可能でしょうか?