• ベストアンサー

DELL inspiron 1525を海外で使うために

DELL inspiron 1525(電器屋にて購入)をオーストラリアで使いたいです。 予定は1年のワーキングホリデーです。 持ち出す前に今のうちにやらなくては(買わなくては)いけないもの、 やっていった方がいいことがあれば教えてください。 バッテリーはそのままいけるのか?すらわかりません(>_<) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

ACアダプターの、電源コンセントから途中の四角い箱に繋ぐまでの部分を http://item.rakuten.co.jp/kaigai/cable-o/ こちらに替えれば大丈夫です。 最近のノートのACアダプタは、その部分だけを替えれば色々な電圧に対応 できるようになっています。

takatakama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! そのまま行っちゃうところでした(>_<) 全然無知で・・・。DELLの説明書って初心者には読みにくくて・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• POWERVAULT
回答No.3

もし滞在中におかしくなって再インストールしなきゃいけなくなった時の為に、今入ってるソフト類のインストールCDのコピーとIDを記載した紙を持っていっておくと良いですね。

• sugarp
回答No.2

説明書には海外で使うことまでは書いていないかも知れませんね。 それも各国によってコンセントの電圧が違いますから。 こちらはオーストラリア向けのものなので、間違いありません。 気をつけて行ってきてください(^^) では失礼いたします。