• ベストアンサー

アメリカでメイク落としと洗顔料を探しています

留学のため、アメリカでの暮らしをスタートしたところです。 そろそろ日本から持ってきたメイク落とし・洗顔料がなくなってしまうので代わりのものを探しています。 CLINIQUE、AVEDAなどスキンケア商品を売っているお店をいくつか回ってみたのですが、メイク落としだか洗顔料だかどっちか分からないようなものが1つあるだけで、「メイク落とし」「洗顔料」とはっきり分かれたものが見つかりません。 アメリカではメイク落としと洗顔料は一体化しているのでしょうか? メイクが落とし足りないとか、顔を洗い足りないと感じるのではないかと不安に思っているのですが、いかがでしょうか?? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cream55
  • ベストアンサー率59% (26/44)
回答No.3

No.1です。 メーカーの説明には「水で流す」という指示がないかもしれません(私が知ってる限りの話ですが)。 ミルククレンジングの場合、水でミルクを流そうとすると手がヌルヌルして、かえって汚れを落としづらいです。 顔をすすぐタイミングは、クレンジングをコットンで拭き取った後(拭き取り化粧水を使う前)が良いです。私なりの使い方をまとめてみますね。 ・顔が乾いた状態でミルククレンジングをなじませる ・水で湿らせたコットンでクレンジングを拭き取る ・水かぬるま湯ですすぐ ・拭き取り化粧水で顔をふく ・保湿 お風呂中にメイクを落とす時の話ですが、顔が水やお湯で濡れたら、タオルで軽く水分を押さえてからミルククレンジングを使ってます。その方が汚れ落ちが良い気がしますよ。

akitatatan
質問者

お礼

詳細に説明していただき、ありがとうございました!! おかげさまで謎がとけました☆ ありがとうございます(o^0^o)!!

その他の回答 (2)

回答No.2

日本の製品を使いたいのであれば、通販で買うことも出来ます。 メイク落としはメイクアップリムーバーとして別に売っています。 コットンに浸したタイプ、クリームタイプもあります。 洗顔は確かに日本のような感じのフォームはなかなか見当たりませんね。 メイクが落ちているか心配であれば、オリーブオイルを使用しても良いと思いますよ。 私もオリーブオイルを使っています。(食用です)

akitatatan
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました☆ オリーブオイルですか?! 勇気が出たら試してみます♪

  • cream55
  • ベストアンサー率59% (26/44)
回答No.1

AVEDAに近い系統の、ヴェレダ(WELEDA スイス産)というコスメを使ってます。 顔を洗うのはミルク状のクレンジングのみで、石けんは用いません。 ミルクを顔になじませた後にコットンで優しくふきとり、その後拭き取り化粧水を使うというステップです。 最初はメイクが落ちるかどうか心配だったけど、ファンデーションはちゃんと落ちました。 マスカラはポイント用リムーバーで落としてます。 多分ミルククレンジングを水で流さず、コットンも使うのがポイントだと思います。 メイク落としと洗顔料を使う「ダブル洗顔」は日本のメーカーが提唱したスキンケアなので、 外国だと珍しいのかもしれません。 日本っぽいメイク落としが必要でしたら、shu uemuraへ行かれるのはどうでしょうか? オイルクレンジングを初めて発売したメーカーなので、 多分アメリカのお店でも置いてあると思います。

akitatatan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! AVEDAの小さいサイズのセットを買ったので、さらに詳しくお話を聞きたいのですが、質問してもよろしいでしょうか?? ミルク状のクレンジングを顔になじませた後は水ですすぐ必要はなく、ふき取って、ふき取り化粧水をつけて、保湿という流れでよろしいでしょうか? 水で流すというステップはどこにも出てこない?? 試してみてあわなかったら、syu uemuraに行ってみることにします。 ナイスなご提案ありがとうございます!! お手数をおかけしますが、追加の質問にご回答いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • メイク落としと、洗顔

    毎日メイクをしているのですが、夜お風呂で顔を 洗う時、私は普通のダブなどの洗顔剤でいきなり 洗い始めて、それで終わりだったのですが、友人 に言うと「メイク落としを先にするべき!」と 言われました。洗顔剤だけで化粧は落ちていると 思っていたのですが、それは間違いなのですか? 確かに、ちゃんと洗っても鼻の黒ずみがいまいち 取れないな~とは思っていたのですが。どちらか というと、たぶん脂性肌だと思います。よい洗顔 方法について、教えて下さい。

  • メイク落とし

    2か月前ニキビを治すために、皮膚科に行きました。 おかげでニキビは完治して、お肌が驚くほどきれいになったのですが、 先生に「メイク落としは使わずに、天然石鹸のみで優しく洗顔してください。」と言われました。 しかし、いろいろなテレビや雑誌でメイク落としをしないとお肌に良くないというのを見て 不安になってきました。 今後もこの天然石鹸だけのスキンケアで大丈夫でしょうか。 教えてください。

  • メイク落としと洗顔料の違い

    私はいつも洗顔フォームなどを愛用しています。 先日「メイク落とし&洗顔」という内容の洗顔料を買いました。 使ってみると普段の洗顔料よりもとても汚れがよく落ちます。 それで質問なのですが、メイク落としクリーム(オイルではない)と 洗顔料の違いとは何なのでしょうか? 洗顔料は石鹸の延長だと思うのですが、メイク落としクリームは何なのでしょう。 それとメイクを落とすのは顔の汚れを落とすよりも大変ですが、 メイクをしていないときに洗顔としてメイク落としクリームを使うと 肌に悪いのでしょうか?

  • 私に向いているメイク落とし・洗顔方法を教えて下さい。

    去年までノーメイクで仕事に行っていたのですが、転職してそれではすまなくなり、仕方なくファンデーションを塗る事になった者です。 以前このような質問をし、ドラッグストアにメイク落としを買いに行ったのですが、種類が多すぎて私には選べませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3111312.html 具体的な商品名でなくとも構いませんが、お勧めの品や洗顔方法がありましたらアドバイスをいただきたく思います。 また、洗顔方法によっては、普通の洗顔フォームや石鹸(天然材料のオリーブ石鹸とか…)でも大丈夫だったりするのでしょうか? ・30代後半 ・メイクはファンデーションのみ(口紅もつけません) ・色黒 ・おそらく脂性 ・洗顔後につけるのは、中国のシミ取りシワ取りクリーム(10年くらい) ・シワ等は少ない方…だと思います

  • 水洗顔について教えてください

    30代です 最近水洗顔をはじめてなかなか調子が良いです。 ですが肌断食と混合?しちゃってるみたいで正しいやり方を教えて下さい。 今のやり方 ●メイクなし日 朝:水のみで洗顔→スキンケアなし 夜:同様 水洗顔後はやはり化粧水等ケアした方が良いでしょうか? 今のところこのやり方で数日ですが 前は洗顔後何もしないとすぐあぶらでベタベタになっていましたが今はサラサラです。角栓も少なくなりました。 ●メイクした日 朝:水のみで洗顔→スキンケア→メイク 夜:メイク落とし(ジェル・洗顔料)→スキンケア という感じです。 水洗顔とスキンケアなしとどちらのおかげで調子が良いのか分からないのです。

  • 洗顔はいつする?

    お肌の不安定な20代後半の女性です! 季節の変わり目や、生理前のホルモンバランスが崩れるときに、決まって肌荒れを起こすので、最近スキンケア研究にはまってるんですが…。 で、洗顔が大事という結論にいたり。 その、洗顔なのですが…、洗ったあとのお肌は、とっても無防備な状態になっているので、化粧水などですぐ保湿&防御をしてあげたほうがいい、とよくいいますよね?1分1秒でも早いほうがいいとか。 私は今まで、お風呂に入る前に、洗面台でメイク落とし&洗顔、それからお風呂の順番で行っていました。でも、これってお風呂の間中顔のお肌は無防備ってことですよね?? それじゃあマズイのかな?と思い、最近では、メイクを落とさないでお風呂、あがってから洗顔の順番に変えたのですが…。 お風呂に入っている間中、顔は脂っこくて気持ち悪いし…。あんまりいい感じがしません。 お風呂に入ってる最中でもいいんですけど、大体のメイク落としは濡れた手で使えないし(使えるものもあるけど、どうも落ちが悪くなる気がして)。 皆様に質問です。 洗顔って、いつしてますか? どの順番が、もっともお肌にいいんでしょう??

  • 洗顔後の目元の乾燥に良い韓国コスメ洗顔について

    ☆こんにちは☆ 最近、洗顔後の目元の乾燥、つっぱり、しわが気になります。 現在、メイク落とし・洗顔はオルビスで、スキンケアは、 ミシャのエイヒョンを化粧水、乳液、栄養クリームを使っています。 スキンケアで潤うのですが、洗顔後の肌がとっても乾燥します。 メイク落としと、洗顔で韓国コスメを探しているのですが、賛否両論でよくわかりません、、 かたつむりの石鹸も気になっています。 どなたか、目元の乾燥などに良い超しっとりする韓国コスメを知ってる方いらっしゃいましたら 教えてください!! 宜しくお願いしますm(==)m

  • コスメ!モノによってはメイク落としでも落ちない…

    ファンデや下地って、モノによってはメイク落としでも全く落ちないものってありませんか?(>_<) 私は過去2回これを経験しています。夜、メイク落としで化粧を落としてから洗顔しようと思った時のこと。何だか顔の表面の違和感(化粧をして顔をファンデで覆っている感じ)が…。 アレ?と思って鏡で見てみると、全く落ちてない!!ごっそりそのまま肌にこびりついている感じ…泣 焦って、(普段は乳液タイプものですが、クレンジング力の強い)オイルタイプのメイク落としで洗っても全然ダメ…。あまり洗いすぎると肌に悪影響だし、でもメイクはごっそりへばりついてるし、最悪でした。 どうしようもなくて爪で掻き落とす(これも肌には悪いでしょうがこうする以外なくて(TOT)。)ようにして何とか落としましたが、もうあんな経験はしたくないと思いました。 過去2回ともファンデ、或いは下地を変えたときに起こりました。 もちろん、他にも何度かファンデや下地を変えたことはありますが問題なくメイク落としで落ちるときもありました。 独断ですが、ファンデと下地の相性やファンデ・下地それぞれの質によってメイク落しでも落ちにくい(私の場合は全く落ちていませんでした。)ものがあるんだなと感じました。 今使っているものはメイク落しでキレイに落ちてくれますが、カバー力に欠けるため前々からもっとカバー力のあるものに変えたいと思っているのです。でも、あの経験をして以来、ファンデや下地を変えるのが恐いです。。 有名どころではレイシャスやプラウディアなどの使用を考えていますが、これらのファンでは普通のメイク落しでしっかり落ちますか?? また、もっと根本的に、メイク落しでも落ちにくいファンデ・下地の見分け方(例えば、この成分が入っていると落ちにくい、こういう機能を売りにしているものは落ちにくいなど)をご存知でしたら是非教えてください!

  • 洗顔で落ちるメイク

    私は下地にラ ロッシュ ポゼのBBクリームとキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使っています。2つとも洗顔で落ちると表記されているのですが、本当に落ちているのでしょうか??同じ商品を使っている方や洗顔で落ちるタイプの化粧品を使用している方はどうしているのでしょうか?クレイジングは肌が荒れるとよく聞くのでできれば使いたくないのですが、不安です。回答お願いします。

  • 洗顔後、しばらくしてメークする時

    毎朝だいたい5:30前後くらいに起きて顔を洗い、化粧水、美容液、乳液で肌をととのえますが、 その後は家事などで家に居るためお化粧はしていません。正午近くや、午後から買い物や外出をする時メークしますが、もう一度顔を洗ってスキンケアしなおしたほうがいいのでしょうか?洗顔からするときもあれば、スプレーウォーターをしてから下地をつけるときもあります。みなさんはどうされていますか?どうしたらいいのでしょう?