• ベストアンサー

化粧品の質

26才 女性です。 今まで化粧をしたことなく、自分で言うのも変ですが、 お肌は綺麗です。少し乾燥肌ですが・・・。 まだ化粧をしなくてよさそうなのですが、年も年なので、 スキンケアには力を入れていこうかと思っています。 ですが、今まで化粧に全く興味がなかったので買おうと思っても なにを買っていいのかわかりません。 そこで質問です。ローションやミルクなど、スキンケア商品で お勧めなのはありますか?今のところメイクには興味ありません。 今使っているのは韓国の化粧水とミルク(留学中なので)と カネボーの洗顔とDHCのメイク落としです。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ralph626
  • ベストアンサー率39% (30/76)
回答No.1

こんにちは。まだお若いですし、そんなに気になさらなくても良いとは 思いますが、国内メーカーのものでいえばソフィーナが一番低刺激だと思います。乾燥は放っておくとしわになりやすいので、ミルクや必要であればクリームで保湿を心がけましょう。それからメイク落としはオイルよりジェルやミルクの方が肌に負担をかけずおすすめです。 ソフィーナボーテは香りも良いし、お肌が自ら潤う力を育んでくれる気がして好きです。 ☆ローションはとろみのあるタイプがおススメです!

Rowon
質問者

お礼

まだ26才なのでと思ってましたが、基礎だけはきちんとしたいと思い始めました。メイクにはまだ興味がありません。素肌美人万歳です。 お勧めありがとうござました^^*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#200609
noname#200609
回答No.4

こんにちは。 お若い人にお勧め出来るかどうかは微妙ですが、 私もボーテが好きですね。 特に気に入ってるのは、化粧水と日焼け止め。 お風呂上りには、ラフィネパーフェクトワンをリピしてます。 これひとつでいいので、楽で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.3

26才って歳なんですか?! 自分は超敏感肌(アトピーの3歩手前くらい)ですが、オルビスとfreeplusは今まで使った低価格商品のなかでは一番よかったです。 ただ、それでもしばらく使っていると肌が荒れてきたりしたので、自分は長くは使えませんでした。 自分はアレルギーなどは一切なく、純粋に刺激のあるものが使えないので、多分オルビスなども皆さんが気づかないだけで刺激物が多少含まれているのだと思います。 自分はサロンとかに売っている化粧品をその度に気分で買っているので、特に「どのメーカーが」っていうのはありませんけど、ロクシタンはいいよっていうのを知り合いから聞いたことがあります。 http://www.loccitane.co.jp/

Rowon
質問者

お礼

「年も年なので」という意味は年寄りというわけではなく、 お肌の曲がり角のことでした。目には見えませんが、20歳 位からだんだん衰えていきますから。 肌が鈍い私にとって肌が敏感な方の意見はとても参考になります。 ありがとうございました^^*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

オルビスを使っています。 通販なので低価格ですし、オイルカットなのでベタツキ感がなく気に入っています。 ただ肌に合う・合わないがありますので、まずはお試しセットなどの少量サイズから色々使ってみてはいかがでしょうか? その中で気に入るものが出てくると思いますよ。 あ。それからメイクはしなくても日焼け止めは塗っておく方がいいですよ。 紫外線はお肌の大敵です。

Rowon
質問者

お礼

通販好きな私にとっては素敵な情報ですね^^: ですが、通販で売っている化粧品は古い物だそうです(韓国)。 まぁ、日本はそんなことはないとは思いますが・・・。 日焼け止めでいいのがあったら教えてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。