• 締切済み

IE8のメモリ使用量

現在IE7を使用していてIE8にアップデートするか迷っています。そこで質問なんですがIE7からIE8にすることによってメモリの使用量はどれくらい増えてしまうのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• neddoheny
回答No.1

>IE7からIE8にすることによってメモリの使用量はどれくらい増えてしまうのでしょうか? 軽さや速度を気にしてるということですか? IE8リリース直前のメモリ使用量比較データがあります。参照↓ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090309/1024439/?ST=yahoo_headlines&P=5 質問へのそのままの回答は以上ですが。。。 >現在IE7を使用していてIE8にアップデートするか迷っています。 それ以外に迷ってる理由を記されてないということは、メモリ使用量を比較してアップデートするかどうかを判断したいということですかね? メモリ使用量が増えた=重い、もしくは遅い、ということにはなりませんし、現にメモリ使用量が増えてもIE7よりIE8のほうが当方の環境では 速いですね。この質問の真意が伝わりませんでした。私には。

Lawliet49
質問者

お礼

私のPCに搭載されているメモリの容量があまり大きくなく、IE7からIE8にすることによってメモリの使用量が劇的に増えるようであれば、他のアプリケーションと同時に起動させた時にスワップが発生する可能性があるので、今回の質問をさせていただきました。リンク先のデータは参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。