• ベストアンサー

札幌の桜

札幌で桜を見ながら食事が出来るレストランはありますか? 会社の花見で以前は宮の森ガーデンに行っていたのですが、つぶれてしまい、行き場がなくなっていまいました・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.1

札幌の者ですが、 中島公園のKitaraのテラスレストランはどう? 中島公園の桜 http://homepage2.nifty.com/nakapa/gekkan2007/kaikajoho/index.html テラスレストランKitara http://www.park1964.com/n_restaurant/kitara.html

susukjda
質問者

お礼

有難うございます。中島公園とは穴場ですね。検討してみます。

その他の回答 (2)

  • tarotyu
  • ベストアンサー率33% (60/177)
回答No.3

西岡の紅桜公園などは穴場ですよ♪澄川または自衛隊前の駅に集合でタクシーに分乗…割り勘で交通費は往復1000円以内。ジンギスカンがメインですが客が少ないので、カラオケもあり?ただし、古い8トラなのでメンバーにもよりますが… 参考まで。

参考URL:
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010305/1007446/
susukjda
質問者

お礼

古い8トラ・・・逆に気になりますね~(^^) 有難うございます。検討してみます。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.2

#1ですが、あと、ここはどう? ●炭火焼肉 我夢主(中央区盤渓) 盤渓=ばんけい http://www.bankei.co.jp/gams/gamus1.htm 我夢主で花見会(市内某病院)↓ http://www.sinhp.jp/4RecKannja/4-3reku/2002Y/2002Haynami/2002Hanami.htm 滝野すずらん公園の無料エリアにある焼肉ガーデン「あしりべつ」の屋外席でジンギスカンはどう?(上から7~8枚目の写真)↓ ●滝野すずらん公園 焼肉ガーデン「あしりべつ」 http://www.geocities.jp/sawayan_t/sapporo-photo-gallery/takino.html その他、近場の穴場として、北大病院前のクラーク亭(セイコーマート2階)で北大病院前の桜見ながら、という手もあったけど、残念ながら、クラーク亭は16条の方に移転したみたいですね(未確認情報)。

susukjda
質問者

お礼

有難うございます。焼肉いいですね(^^)検討してみます。

関連するQ&A

  • 季節はずれですが桜が見えるレストラン

    毎年、桜の季節になるとお花見をしながら食事ができるレストランを探して食事に行きますが、なかなか思うように見つかりません。できれば和食のお店で東京都内がいいのですが、関東近県でも和食でなくてもいいので、桜の花を鑑賞しながら食事ができるレストランをご存じでしたら、教えてください。

  • 札幌、札幌近郊でささやかなお花見が出来るところ。

    札幌、札幌近郊でささやかなお花見が出来るところしりませんか? 子供が遊ぶような公園のようなレベルで良いのです。 桜の木が100本以上ある観光地となるようなところではなく…。 お休みの日に桜を眺めながら家族で細々とお弁当を食べたいので…。 よろしくお願いします。

  • 桜以外で、お酒が飲めそうな花と言ったら?

    例年よりも大分早く、桜が咲いているようですね。 私も早速、第1回目のお花見をしました。 お花見と言ったらただ眺めるだけでなく、お酒や食事を伴った宴もイメージしますが、桜以外でお酒が飲めそうな花・・・何がありそうですか? 四季を問わず、どんな花がありそうですか? 屋外でも屋内でも、こじんまりと花を見ながら飲むシーンでも結構です。

  • 芦屋~梅田で桜の見えるレストランはありませんか?

    お友達数人と『屋内でのお花見』をしようという事になったのですが、桜の見えるレストランが見当たらなくて困っています。 なるべくJRを希望しているのですが阪神でも構いません。また、桜でなく梅でも結構です。 芦屋~梅田あたりでご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 因みに予算は一人1500円迄を希望です。 宜しくお願い致します。

  • 関東で桜が、見えるレストランはありませんか?

    都内&東京近郊で、桜を見ながら食事ができるレストラン、またはカフェがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 新宿近辺で桜の見えるレストラン知ってますか?

    知ってたら教えてください! お花見シーズンももうすぐの今日この頃ですが、新宿近辺で久しぶりの友人達と食事をしようと思ってます。できれば桜の見えるところがいいと思っているのですが、居酒屋さんやらごみごみしたイメージがあるのでちょっと探したのですがなかなかみつかりません。どなたか良いところを知ってたら教えてください。 おねがいします。

  • 大阪or神戸で、桜の見えるお店をしりませんか?

    お花見シーズン。 仕事仲間と今度、お食事会をすることになりました。 外でお花見というのではなく、お店から桜の花がみえるとか、 お店をでると桜の木があるとか・・・ そんな素敵なお食事するところを、ご存知の方、教えてください。 人数は10名ほど。(20代~30代女性が中心。) 予算は3000円から4000円。 集まる人は、大阪、神戸、京都なので、JR沿線がよいのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • 都区内:桜が見えるレストラン、居酒屋

    都内在住女子大学生です。 3月末~4月あたまくらいに、お花見を開催しようと考えています。公園でお花見というのは開放感があっていいですが、雨や風など天候を考えるとお店の中というのが無難かな…と考えてしまいます。 というわけで、窓から桜が見えるレストラン、居酒屋(23区内)などご存じの方教えてください☆人数は30~40人くらいの予定で、予算はMAX 4000円です。 よろしくお願いします(^_^)

  • 札幌で安く結婚パーティーができるところ

    札幌で結婚パーティーをしたいと考えているのですが、予算があまりありません。 できれば友達だけではなく親戚も呼べたらと思っているのであまりカジュアル過ぎない感じのレストランなどで調べているのですがなかなか見つかりません。 できればウエディングの両家負担0とかのプランのあるところがいいかなと思っています。 今のところサントリーガーデンズとGREEN CHAMBER というところしかわからないのですが、他にご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 桜の見えるカフェやレストラン、バーなどを貸しきりたいです

    職場の懇親会のお花見で、4月始めに桜の見えるカフェやレストランを貸しきりたいと考えております。場所は都内のお店を探しております。公園のそばや街路樹そば等、どなたか良いお店をご紹介いただけないかと思います。なお、人数は40名から50名程度、予算は4,500円から5,000円くらいまでは出せると思っております。