• 締切済み

ロンドン コンセント 充電

ロンドンへ旅行にいくのですが、日本で使用している携帯電話、デジタルカメラを持っていきたいです。海外のコンセントは繋ぐには何が必要でしょうか? 詳しい方、実際にロンドンで使用したものがあれば教えてください!

みんなの回答

• yagu5905
回答No.2

コンセントの差込口の形状が異なりますので変換するアダプターが必要です また、電圧が異なりますので注意が必要です 今使用しているACアダプターは入力が100V対応ですか それとも100~240Vに対応していますか デジカメは後者が多いいと思いますが携帯電話はどうでしょうか 前者であれば240Vを100Vに変換するトランスが必要です 後者ならアダプターだけで問題ありません もう一度、ご自分の持ち物を確認したほうが良いでしょう

• dogday
回答No.1

リンク先の240v3ピンBFタイプの変換アダプターが必要。 http://www.obvdirect.jp/tg/eleplug.htm 携帯電話やデジカメ、パソコンの充電器は240v対応だと思います。コンセントプラグのところに書いてありますので確認して下さい。 ドライヤーなどは、海外対応機でない場合は、変圧器がないと使えません。