• ベストアンサー

ロンドン、パリ、ローマを旅行する時の変圧器

こんにちは。 ロンドン、パリ、ローマを旅行する時(10~12日間)、電動ヒゲそりでヒゲをそったり、携帯電話を充電したりしたいのです。 そこで変圧器が必要だと耳にし、探しているのですが、どんな変圧器が良いのでしょうか? なかには変圧器ではなく、コンセントの穴の形を変えるだけで使えるモノがあると聞いたのですが、何か良いものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電動ヒゲソリは240Vに対応しているものがありますのでそれを購入してください。コンセントですが、ロンドンはブリティッシュタイプで、パリ・ローマはヨーロッパタイプです。 変圧器をどうしても買いたいという場合、アナログ方式とデジタル方式がありますが、アナログを出来れば買ってください。デジタルは擬似変圧なため、パソコンその他で使用するとデータが飛ぶ場合があります。ただ、ヒゲソリの方が安いですよ。 携帯電話はレンタルでしょうか?その場合はコンセント変換機もついてますし、電圧も対応しています。

sushibon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アナログですね、参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• arrrr
回答No.2

髭剃りとか、携帯とかノートPCとかといった、いわゆるアダプター式の電源(電源コードの端か途中にボックスがあるようなタイプのもの)は最近はほとんどマルチ電源対応(100-240V対応)です。 使いの機器のボックスのあたりの仕様が書かれていますので確認してください。INPUT:100-240Vというような表示があれば、変圧器は不要です。 ですが、コンセントの差し込み口の形が日本とは異なりますので、この変換機が必要です。必要なアダプタープラグは、#1の方の言われているとおりです。略号表記だと、イギリスがBF,フランス、イタリア等の大陸側はC です。 デパートなどのの旅行用品売り場で¥1000程度でセットのもの(一般的には、BF,B,Cの3個セット)が入手できます。国際線発着の空港でも、雑貨屋さんにたいていは置いてあると思います。

sushibon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 変圧器は不要なのですね! ドンキホーテと東急ハンズでプラグを見てこようと思います!