• ベストアンサー

北京へ旅行へ行きますが、おすすめの変圧器はありますか

北京へ旅行へ行きますが、おすすめの変圧器はありますか 今度、ツアーで北京に行きます。 そこで、ビデオやカメラの充電用に変圧器を購入しようと思っています。 お奨めの変圧器はありますでしょうか? また、充電は変圧器だけあればできますでしょうか? 例えばプラグの形を変えるものが必要とか・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybos
回答No.1

変圧器を買う前に充電器の表示を確認してみたほうがいいと思う。 最近のビデオやカメラの充電器は対応電圧が100~240Vなどとなっていて、海外でもプラグアダプターさえあればそのまま使えるのがほとんどだと思うよ。 プラグ・アダプターは家電量販店にもあるし、空港でも売っている。 ネットでも「マルチ変換プラグ」などで検索すれば出てくる。 http://www.arukikata.co.jp/country/asia/CN_travel_2.html

toko-chan
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。 家にある充電器等の表示を見たら、全て100V~240Vでした。 kybosさんがアドバイスしていただいた変換プラグをさっそく購入したいと思っています。 これから他の国にも行くことを想定して、なるべく多くの国で使用できるものを考えています。 そのようなことを踏まえて、お奨めの変換プラグはございますか?

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.2

こんちくは。 >>ツアーで北京に行きます。 ちゃんとしたホテルに泊まるなら、貸出してるところも多いですよ。 申し込んだ旅行代理店に確認するのはどうでしょうか。 自分の時は、泊まる予定のホテルの名前で検索かけたら、「変圧器貸出アリ」とか書いてあって、借りた記憶があります。 (社員旅行~だったので、旅行代理店に電話するわけにもいかずにテキトーに調べました。