• 締切済み

ひどい肩こり 胃が重い どうすれば治りますか

zouka0101の回答

回答No.6

私も20代後半ですが、腰痛、肩こり、時々ひざも痛みます。 私の場合は長時間のデスクワークで血行が悪くなり、 夕方頃には足がむくんで足先は冷えまくっているという状態です。 歪みを取るならピラティスなんかもおすすめですよ。 背中や骨盤の歪みを取ってくれます。 私はピラティスと同時にアジアンビューティという新宿の エステで骨格矯正コースを受けています。 やっぱり左右の体のバランスが違うと言う指摘を受け、 コキコキっと軽快な音を鳴らしながら体をひねったり押したりされました。 終わった後は左右の肩の位置が同じになり、 通い続けているうちに冷え症やむくみといった症状が出にくくなりましたね。 あくまで私の場合ですから個人差はあるかとは思います。 いろいろ試してご自身に合う方法が見つかるといいですね。