• 締切済み

エクセル縦書きでのカーソル移動方向の変更

Excel2002です 文字配置の方向を縦書きにして、Alt + Enterでセル内改行をすると カーソルが左に移動しますが、これを右に移動させる事は 出来ないでしょうか? 左から右に向かって文字を入力していきたいという事です 横方向の場合、Alt + Enterでセル内改行をすると下に改行するのを 上に改行したいということと同意になるのかもしれませんが・・・ 過去ログ他いろいろ検索したのですが、見つけられませんでした 現在、カット&ペーストで文字順をいれかえてます(^^ゞ

みんなの回答

• wolv
回答No.1

文字配置の方向を縦書きにして 改行したとき、左から右に... ということなら、 縦書きの方向をしたから上に(+90度)するのではどうでしょうか。 (今は、-90度になってるのだと思って書いてます。)

goosukapi
質問者

補足

早速の回答有難うございます 質問に不充分な点がありましたので補足します 321      123 321      123 321      123 321      123 321      123 通常縦書   希望縦書 上記のように文字の向きを変えることなく 左から右へ移動できないでしょうか? @フォントを使えばできるかなとも思ったんですが @フォントが出ないんですよね(^^ゞ OSはXPです 機会がありましたら、回答お願い致します