• ベストアンサー

USB接続にて

お世話になってます。 Win98のPCにてUSBの無線LANアダプタを接続しようとして困っております。 PC起動状態でこのLANアダプタをUSBに接続すると「新しいハードウェアが検出された」となり、指定に従って行き、OSのCDを挿入するように指示されたのですが、手元にCDが無かったため、途中で中断しました。 で、再起動し再びUSB接続をしたのですが、「新しいハードウェアが検出された」となりません。 どのようにしたら、最初のようにOSのCD挿入指定の画面が表示されるようになるでしょうか? お手数ですが教えて下さい。

• cache
  • お礼率90% (186/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

コントロールパネル → システム → デバイスマネージャー ここに、「!」や「?」のついた「LANアダプタ」と思われる 物がありませんか? それを削除して再起度してください もしくは、その画面でドライバーをインストールすることも可能です 対象の物をクリックしてプロパティ → ドライバーの再インストールです

cache
質問者

お礼

「?」のついたマークがあり、削除して再起動しましたが同じです。 また、その画面でドライバーをインストールを試みたのですが、駄目でした。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

マイコンピュータを右クリックして、システムのプロパティを開き、その中のハードウェアの追加ウィザードを使って、手動で(ウィザードに従って進めていくだけで)インストールしてみてください。 追加のLANアダプタを選んで、進めていくと指示が出ますから・・・

cache
質問者

お礼

一度試してみます。 ありがとうございます。