• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯のサブアドレス

携帯電話(ドコモ)のメールに、迷惑メールが非常にたくさんきて困っております 。 そろそろメールアドレス変更もしようと思いましたが、たくさんのメールマガジン等に登録しているので、そのたびに面倒でしたので、今回から、 「ドコモのアドレスは、友達などにのみ教える」「メルマガなどは別のアドレスを設定してこちらを登録する」 という方法をとることにしました。 サブアドレスは、フリーではなく、有料のものを使おうと思いまして、「リモートメール」と「どこでも読メール」のどちらかまでは絞りました。 どこでも読メールは、1ヶ月間のお試しができるようなので、早速登録してさきほどから使い始めました。 リモートメールとどこでも読メールは、どちらがいいのでしょうか? 2つのサービスに大きな違い等はありますでしょうか? 上記2つ以外にも何か良いものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

PCをお持ちでしたら、Gmailから携帯に転送かけるのが無難かと思います。 無料ですし、仕事で似たような使い方をしている人もいるので信頼性はあると思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#82325
noname#82325

以前、リモートメールを使っていましたが、メルマガとかってケータイアドレスじゃないと登録できなかったりする場合もあって不便な面もありました。 そこで、ドコモの「2in1」というオプションをつけました。 月々の料金は上がってしまいますが[~@docomo.ne.jp]というアドレスを作れるので重宝しています。 ちなみに電話番号も別に作れるので、会員登録など不特定なものはその電話番号で登録しています。 もし興味があるようでしたら、ドコモのホームページでご確認ください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も最初はこのサービスを利用するつもりでしたが、料金が…月々800円でしたっけ? ちょっと高いなと。 300円くらいなら良かったんですが…