• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯のサブアドレス

ezweb使用です。無料でサブアドレスを持ちたいと思い、ここで検索して「9mail」を使おうと思ったのですが、なぜかエラーが出て登録出来ません。「ナインメールアドレス」の欄に何を入力すればいいのか「?」です。ezwebやPCのアドレスを入力してもエラーが出てしまいます。ヘルプやQ&Aも無いので調べれないのです。 もし分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けますか? また、他にも無料でezwebでも使えるサブアドレスをご存知でしたらそちらもお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • san-ji

#1です。 こんな所もありますんで・・・ yu-bonさんにあった物があればいいんですが・・・。 いろいろ見てみてください。 http://ihome.to/QHQ/ ezから送られてくる迷惑メール送り先は1つですか? 限られたアドレスから送られてくるのであればそのアドレスだけを 拒否すれば大丈夫だと思いますけど・・・。 ez全てを拒否したらez関係は全滅ですから。

質問者からのお礼

えーとですね、送り先(送り主)は大体検討がついているのですが、今ってezでもアド変更できるじゃないですか。なので一つを拒否してもアド変更してまた送ってこられたら…と考えると、今のところezの友達ってそんなに多くないので、しばらくはez自体を拒否してサブアドを利用しようかと考えたのです。 ありがとうございます!!色々ありそうなので見てみます!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

No.2の者です。 ドメインがezweb.ne.jpの迷惑メールの大半は、なりすまし迷惑メールです。 という事で、アドレスフィルターのなりすまし機能を「規制」にしてあげると来なくなると思います。

質問者からの補足

すみません、言い方が間違ってましたね。 NO.3の方のお礼にも書いたのですが、迷惑メールというより「嫌がらせメール」というのかな?相手の検討は大体ついているんです。「なりすまし」ではなくezwebからの送信なんです。 なのでフィルターを使えないのが難点なんですよね…

• 回答No.2

そもそもEZは非対応のようですが…。  ⇒DCMもJPも非公式サイト扱いですし…。

質問者からの補足

え!?そうなんですか?「会員30何万人突破」とか書いてあったのに… うーん、他にいいのないですかねー… そもそもezwebから来る迷惑メールに困り、サブアドを使いたいのです。メールフィルターをするとezwebの友達からのメールも拒否になってしまうので、友達にはサブアド宛に送ってもらおうかと思いまして。メールフィルター、私の使い方が間違ってるんでしょうか?

• 回答No.1
  • san-ji

9mailは使った事がないので詳細はわかりません。 他にの無料アドレスが取れる所で バクダンネット http://bakudan.net X-Mail http://xmail.to/

質問者からのお礼

早速の返答ありがとうございます! バクダンネットは調べた事があるのですが、残念ながら現在は新規取得は中止との事。 私はメールフィルターを使いたいのですが、X-Mailはメールフィルターが使えないそうです…(>_<) 参考になりました、ありがとうございました!