• ベストアンサー

ワードで図形を消去する時

ワードのあるページに細かい図形がごちゃごちゃと沢山描画されています。 このごちゃごちゃした図形を一気に消去することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

図形描画のツールボックスの中に,白い矢印のアイコン(オブジェクトの選択)が あると思います.これをまずクリックします. そして,削除したいところをクリックしながらマウスを移動して選択します. これで,オブジェクトが選択されますので,DELキーを押せば消えます. このとき,本文は消えませんが,テキストボックスなども一緒に消えてしまうと 思います.念のためにファイルを保存し,試してみて下さい. 取り急ぎ.

pinorin
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• driverII
回答No.3

#1の方の補足になりますが、 (オブジェクトの選択後) 消したい図形の集合の一番左上をクリックします。 そのままマウスから指をはなさず、(ドラッグ) 消したい図形の集合の一番右下までマウスを動かし指を離します。 これで選択できたと思いますので、後はDELキーで消去ですね。

pinorin
質問者

お礼

• shy00
回答No.2

一括ではないのですが・・・ まず一つの図を選択します shiftキーを押しながら、他の図形もどんどんクリックして選択する そして「delete」・・・ ん~、Excelなら一括で消せるんですけど(爆)  ちなみにExcelは   メニューバー → 編集 → ジャンプ → セル選択 → オプジェクト  でいけます

pinorin
質問者

お礼