• 締切済み

A4にHDDナビ

最新のA4 avant 1.8TFSIの購入を考えています。 この車にはMMIでのDVDナビが付いていますが、どうも操作しづらいように思います。以前のA4のように社外品のナビをなんとか装着することは不可能なのでしょうか。  また、変えられなくてもDVDを鑑賞することは不可能でしょうか。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• pug_wanko
回答No.2

以前乗っていたA4は確かに社外品のナビを簡単に取り付け可能でした。今はA6に乗っていますが、MMIを外したらオーディオとかほかの制御も効かなくなり不都合があるようです。DVDはAUX入力に接続すれば鑑賞可能です。運転中にテレビ画像を表示させるには高価な純正のキットを取り付ける必要があると思います。 A4にそのまま当てはまるかどうかは確信が持てませんので、ディーラーに訊いてみられたらどうでしょうか?

• DHS4600
回答No.1

hayatottiさん、こんばんは 社外品なら、どんな車でも着かない理由はありません。 車自体に頼るのはバッテリーだけなので、12Vor24Vの問題だけでしょう。 ダッシュ上に乗せるタイプでなく、純正かのように収まるかどうかという意味ならば、その車が正規輸入車であれば、大手のカー用品店なら、きれいに収めてくれるでしょう。 DVDの鑑賞に関しても正規輸入車であれば、間違いなく見られますが、CPRM対応かどうかは少し別問題です。