• ベストアンサー

firefoxのサイドバーについて

今日IE7からfirefoxにしたのですがブックマークからサイドバーを開き登録してあるリンク先にとんでもサイドバーやフォルダが開きっぱなしになるのが嫌なのですがIEのようにサイドバーとフォルダを閉じるアドオンはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.4

サイドバーの自動開閉という意味なら All-in-One Sidebar ですね。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/010/01017.htm

rinkusu111
質問者

お礼

ありがとうございます さっそく使ってみます

その他の回答 (4)

noname#151570
noname#151570
回答No.5

#4さんのAll In One Sidebarで、サイドバーの自動開閉はOKですね。 フォルダの自動開閉についても、サイドバーにブックマークを表示したときにあるサブメニュー「ツール」の右の▼に「自動的に他のフォルダを閉じる」があり、そこにチェックを入れるとフォルダをクリックすると効くはずですが、他のアドオンなどの関係で、うまくいかないこともあります。

rinkusu111
質問者

お礼

ありがとうございます

• neddoheny
回答No.3

訂正、 サイドバー自体は閉じません。あしからず。

• neddoheny
回答No.2

↓のサイトの 「Autoclose Bookmark&History Folders」というアドオンをインストールすれば可能です。 http://www.sephiroth-j.de/1/mozilla/

• violet430
回答No.1

>IEのようにサイドバーとフォルダを閉じるアドオン IEのの様なと有りますが、IEのバージョンは幾つですか? IE6にはそのような機能は無い様に思うのですが。

rinkusu111
質問者

補足

去年の夏に家電量販店で買ったままなので多分IE7だと思います firefoxでツールバーのアイコンからブックマークをサイドバーに表示させリンク先にとんだときにサイドバーを自動的に閉じるようにしたいのです 説明が下手で申し訳ないのですがお願いします