• ベストアンサー

肌にいい順番を教えて

こんにちは。22歳です 今diorのSPF50日焼け止めとシャネルのお粉のみをベースメイクに使用してます。 肌トラブルは特にないのですが、鼻の毛穴と赤み、肌の色むらが気になります。 そこでファンデーションを使おうと思うのですが、 1リキッドファンデ 2クリームファンデ 3パウダーファンデ 肌に負担の少ない順番を教えてください。 ちなみに前はRMKのリキッドとクリームを使用してました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

界面活性剤が(多2→1→3少)です。 なので、クリームファンデが一番負担になります(一般的には) でも自然派のメーカーなど、クリームファンデでも植物性の界面活性剤を使用したファンデなどもあるので、一概にはいえません。 成分が細かにかかれているHPなどもあるので(検索してみて下さい!)、配合成分と照らしあわせてみてください★

suno-howa
質問者

お礼

なるほど、そうなんですか! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは♪ 単純に合成海界面活性剤の量からだと2→1→3です。 クリームは乳化剤として一番多く配合されていますよ。

suno-howa
質問者

お礼

回答ありがあとうございます。 2->1->3 ということは、クリームファンデが肌には一番よくて次がリキッド、 パウダーファンデが肌には一番負担が大きいってことですか? 私はまったく逆でパウダーが肌には負担が軽いと思ってました><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。