• ベストアンサー

白州次郎の英文、英語の話は残っていますか

白州次郎の英語力が有名になっていますが、実際に彼の話した英語をまとめて読むこと、もしくは聞くことができますか。ネットで Although we were defeated in war, we didn't become slaves. などは知ったのですが、他にもテキストか音源がないかと思っています。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

google で「shirasu jiro」で検索するといろいろ出て来ます。例えば www.ndl.go.jp/constitution/shiryo/03/080/080_001r.html からは彼の手紙が読めます。

amarini
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。たいへん簡単にアクセスできましてたすかります。

その他の回答 (1)

回答No.2

英語達人列伝(斎藤兆史)という新書が中公新書から出ています。 その中に白州次郎も取り上げられてたはずです。

amarini
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみます。