• ベストアンサー

街を華やかにして~ある~く娘らよ~♪

『まちを華やかにして歩く娘らよ・・・』で始まる歌 サビの部分は、 『娘らよ娘らよ恋をしろ、今このときの青春をしっかり残すため~』 だったかな?ちょっと違うかもしれませんが。 どなたか御存じないでしょうか? 数年来、気になっているのですが、ラジオなどでも全然聴かないし、ネットで探しても見つかりません。 いつ頃の歌だったか正確には覚えていないのですが、30年以上前のような気がします。メロディーはある程度覚えているんですけど。 完全に忘れ去る前に、誰が歌っていた曲なのか知りたくて質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 52135393
回答No.3

森田公一とトップギャランの『惜春の唄』だと思います。 私も昔よく口ずさんでいました。

mayuzo1go
質問者

お礼

ありがとうございました。 調べてみたら、その通りでした。 20年以上分からなかったので、とてもうれしいです。 感謝、感謝です。

その他の回答 (2)

• neno1365
回答No.2

森田公一とトップギャランと記憶しています。 作詞は阿久悠さんではなかったでしょうか。 カセットテープで聞いた覚えがあり、わたしも探しています。 街を華やかにして 歩く娘らよ 君よ恋をしているか 愛を知ってるか 若い時はいつしか 過ぎてゆくものだ 初めて聞いたのは、声楽家の佐藤光政さんでした。

mayuzo1go
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。

• tomban
回答No.1

ダークダックスみたいな、男性カルテットっぽい歌声だったでしょうか?。 もしそうならばダークダックス、デュークエイセス、ボニージャックスあたりと思われますが?。

mayuzo1go
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そのあたりの線で調べてみたいと思います。 お礼が遅くなりましてすみませんでした。