• ベストアンサー

ラジオから聞こえてきたんですが・・・

昨年の秋頃にカーラジオから聞こえてきたフォークっぽい曲について知りたいです サビは 「あなたに、会いたくてー 会いたくてー          せいしゅーん(青春)がー」 ほかのサビでは同じメロディーで 「かんぱいー(乾杯)しよー、かんぱいー(乾杯)しよー」 もしお分かりの方がいらっしゃいましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

コーヒーカラーの「人生に乾杯を!」ではないでしょうか。 http://www.showtime.jp/music/coffeecolor/

AL1714
質問者

お礼

これです!! ありがとうございました 半年探してたんです・・・ もっと早くに質問しておけばよかったです 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • YNi2B2C
  • ベストアンサー率13% (21/156)
回答No.2

コーヒーカラーの「人生に乾杯を」という歌ではないでしょうか。大好きな歌です。

AL1714
質問者

お礼

いい歌ですね つい仕事しながらとか車の運転中に出てきます 次回からはフルコーラスで行けます

関連するQ&A

  • オリエンタルラジオの歌って・・

    オリエンタルラジオの二人が最後に歌を歌いますよね?そのメロディーどっかで聞いたことあると思ったら。。。 MISIAの「眠れぬ夜は君のせい」のサビでした!! 似てると思ったのは私だけでしょうか?

  • サビに♪e~very・bo~dy♪という部分が入った洋楽

    2004年の9月頃、イギリスのラジオで耳にしたんですが、R&Bっぽいけど、途中にラップが入っててヒップホップ的な要素もある曲で、メインは男性の声、女性のコーラスも時々入り、ノリは良いけど、綺麗なメロディーラインもあり、サビには、e~very・bo~dy(レ~ド・ミ~レド)という部分が何度か登場してました。 これしか覚えていません。。。 昨年の秋頃、イギリスのテレビでも時々使われていたので、昨年の曲かはわかりませんが、はやっていたのかもしれません。ほんの少しの部分しか覚えていないので、何の曲かお分かりになる方はいないかもしれませんが、もし、少しでも、これでは?という曲があったら教えてください!お願いします!

  • 星野源の「時よ」のサビに似ている歌

    私は27歳なのですが、実は小学生のころにラジオで流れていた曲調が、とても記憶に残っていて、いつも調べようとするも曲調だけでは全く調べられなくて困っていたのです。 そんなときラジオで星野源の「時よ」のサビ 動き出せ 針を回せ 次の君~までのメロディーが私が記憶していたメロディと非常にそっくりだったのです。 この部分のメロディーと似ている曲てご存知の方おられますか。 20年以上頭のなかから離れず、人生の中における大疑問のひとつなのです。その曲を紹介してくださった方には感謝してもしきれないくらいの気持ちなのです。 もしこのサビのメロディと非常に似ている曲をご存知の方は教えてください。 小学生のいつかは記憶になく、ただ車の中のラジオで聞いた曲で、小学生のときのヒット曲を調べてもなかなか出ていないので困っています。 お願いします。

  • 誰の曲でしょうか?

    最近、有線でよく流れている曲なんですが、サビの部分は「あ~な~たにィ~乾杯をぉ~」で、最後は人生に乾杯していました。「僕らはトム・ソーヤじゃないか」という歌詞もあったと思います。メロディーがやや古い感じの曲です。「マイウェイ」みたいな感じ・・・?御存知の方、教えて下さい。

  • ドイツのラジオで

    ドイツのラジオで 2008年の夏(8月)にドイツのブレーメンに一ヶ月、短期の語学留学をしたのですが、 現地時間の夕方5~6時頃(サマータイムです)に、ラジオでほぼ毎日のようにかかっていた2曲を 日本でも聴きたく質問しました。 2曲とも毎日のようにラジオで流れていたにもかかわらず、その時運悪く、録音できるような携帯やデジカメを持ち合わせておらず、、、 探す手掛かりは今自分の頭の中にサビのメロディが記憶にある程度です;; そこで、ものすごい抽象的な質問になってしまいますが‥ こういった、手掛かりが自分の記憶だけという、しかも日本ではあまり ポピュラーでないドイツの曲を探すにはどのような方法があるのでしょうか?? 1曲はドイツ語の曲、もう一方は英語の曲です。どちらもロックです。 両方とも男性のボーカルで、2~4,5人のグループだと思います。 毎日のようにかかっていたということはやはりヒット曲と考えていいのでしょうか。 海外アーティストに興味を持ったのが初めてで、探し方がわかりません。。(;_;) 聴いていたラジオ局として私が思う局は‥ Radio Eins か、、ニーダーザクセン州の地方局かなあと思います。 私が探している曲をピンポイントで回答していただくことはほぼ不可能と 考えておりますが、 そういった曲を見つける手掛かりとして、その検索の方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ちょっと古いJPOPのタイトルを教えてください

    中学のころにラジオからテープに録音した曲なのですが題名がわかりません. 2曲あるのですが,どれか1つでもご存知の方がおられたら教えてください. 1曲目 さびの部分 さよなら~て夏の海に夕日が言う 寂しさの背中にほほ寄せて 2曲目 さびの部分 潮風のバイパスを染める夕日 突然にカーラジオ止めてあなた ほかに好きな子ができたと告げるの 瞳かげらせて

  • 曲名教えてください!

    確か6月頃にラジオの有線(?)でよく流れていた曲なんですが・・・ 男の人の曲でサビのあたりが、 ♪なんでやねん、なんでやねん、なんでやねん、owuowu♪・・・他に好きなやつがぁぁ~ぁ もしできたら正直~にゆうたらえ~えねん♪そいつより俺のこと~好きにさせたるでぇぇ~ぇ♪あほみたいに俺の後ついて~こい♪ ↑ な感じです。 メロディが好きだったので家に帰って調べてみたのですが分かりませんでした。分かる方教えてください(>_<)あと、サビしか分からなくても曲名とか検索できるサイトあったら教えてください!

  • かなり古い曲のタイトルを教えて下さい。

    サビの最後がうろ覚えなんですが、 「あなたのせいとは言わないけど お嫁にもらってくださいませんか」 っていう曲です。 歌詞検索でも出てこないけど、何度思いだしてもこれだったと思うんですが知ってる方いませんか? ついでになんですが、もうひとつ、これも古い曲で、サビが、 「夏になれば~  夏のように~」 2回目のサビは、秋になればに変わる曲だったはずです。 友人は、ピカピカだと言っているのですが、検索しても出てきません。 もう探すのを諦めて何年かすぎましたが、先日友人からそーいえばって話になり、 気になって気になって、検索を再開しています。 メロディーは覚えてるんですが、歌詞は全く覚えてないので、 このフレーズでわかる曲があれば、もしくは近い曲があれば、 違っていても構いませんので、教えて下さい。

  • on the radio?この歌知りませんか。

    つい最近外出中に有線で耳にした曲です。 ・歌い手は女性。日本人だと思う。 ・曲調はマイナー。 ・サビで”on the radio,wow wow..."と3回繰り返す。 昔、同じメロディーでエミルー・ハリスが歌っていたのを聞いた覚えがある(音源までは記憶になし。)ので気になっています。 有線で聞いた方の歌手、曲名分かる方いませんでしょうか。

  • RIZEのラジオで

    去年の夏か秋頃だったと思うんですけど、RIZEのラジオ番組の中でかかっていた曲で、こぶし(拳?)というラップのような、HIPHOPのような曲なんですけど、誰の曲かわかりません。 ラッパ我リヤのようなきもするんですけど・・・。 もしCDなど発売されているのなら教えてください。 情報まってます。

専門家に質問してみよう