• ベストアンサー

ちょっと古いJPOPのタイトルを教えてください

中学のころにラジオからテープに録音した曲なのですが題名がわかりません. 2曲あるのですが,どれか1つでもご存知の方がおられたら教えてください. 1曲目 さびの部分 さよなら~て夏の海に夕日が言う 寂しさの背中にほほ寄せて 2曲目 さびの部分 潮風のバイパスを染める夕日 突然にカーラジオ止めてあなた ほかに好きな子ができたと告げるの 瞳かげらせて

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rie0503
  • ベストアンサー率28% (22/78)
回答No.3

#1です。 確認しましたところ、やはり、菊池桃子の「Broken sunset」に間違いないようです。 http://chibi-sakusha.ameblo.jp/category-cf8be3a8bbd7c9bb7d62b104338fdcd5.html

参考URL:
http://chibi-sakusha.ameblo.jp/category-cf8be3a8bbd7c9bb7d62b104338fdcd5.html
kasakasakasa
質問者

お礼

速攻のお答えありがとうございました. まさにこの曲です. いろいろ調べたりもしたのですがわからずに半ばあきらめていました. 早速CD探しに行ってみます. 本当にありがとうございました.

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2
参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=204883
kasakasakasa
質問者

お礼

速攻のお答えありがとうございました. そうです!この曲です. 結構長い間知りたいと思っていたのですが,こんなにすぐにわかるとは思っていませんでした.ありがとうございました.

  • rie0503
  • ベストアンサー率28% (22/78)
回答No.1

2曲目のほうしかわからないのですが、 菊池桃子の「Broken sunset」ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • アーチスト名もタイトルも判りません

    たびたびすみません。 これも70年代か80年代の曲なんですが、10年ほど前に必死になって探したのですが、結局判らず、諦めていたものです。曲はカセットに録音してあるので判ります。「I LOVE YOUこうして潮風の中であなたを見つめていると・・・・中略・・(サビ)Ah~私は白いカモメになって、Ah~あなたの上を飛んでゆきたいの。そして心は海よあなたのように広がるの」とか言うもので、女性ボーカルの透明感のあるきれいな歌声です。CDがでてれば買いたいと思うんですが、アーチスト名もタイトルも判らず、雲をつかむような話です。よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル・歌手名は?

    随分昔(約20年ほど前)にラジオで流れていた曲をテープにとって(今、テープは行方不明)聞いてたんですが誰の曲なのかわからず、思い出しては気になっています。 1.サビの部分(?)が 「3人で写した写真2人だけ切り離して・・」という切ない片思いの内容でした。 歌手は女性です。 当時のアイドルっぽい歌い方で決して歌は上手ではなかったような記憶があります。 2.サビの部分(?)が 「ロマンチックで・・合鍵を持っていて・・使わない大切な・・・いいじゃない」 と、途切れ途切れの歌詞しか覚えていないのですが当時、小比類巻かほるさんの曲が流行っていてそんな感じの曲調だったような記憶があります。 随分昔のことなので私の記憶も定かではないのですが気になっています。 よろしくお願いします。

  • タイトルを調べる方法ありませんか。

    昔、ラジオからカセットテープに録音した曲があります。 とてもいい曲なのですが、音はガビガビ。 なんとかしてタイトルを調べて、CDなりを入手したいのですが いい方法はありませんか。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    ある海外アーティストの、曲の歌詞のほんの一部しか思い出せないのですが、その曲を聴きたいので質問します。 その曲について思い出せることは、 1.サビの部分が「ah, yeah, yeah, ~ ~ (←ここが全然聞き取れません)September」と聞こえるので、なにか9月が関係してる歌かな、または題名にSeptemberという言葉が入ってるかな、と思われること。このサビの部分はかなり高い音でした。 2.ダンスナンバーのような曲。夏っぽい曲。 3.サビの部分はソロではなくて、男性が何人かで歌ってるような声  で、そのほかの部分は男性ボーカルが一人だったと思う。 4.ヒットしてたのは1980年代ごろかな? 5.ソロの部分を音符で書くと、ミーファミーレドミファミレドーレーと、何回も繰り返してたと思う。  これぐらいしか思い出せないのですが、曲の題名やアーティスト名について「これかな?」と思い当たる方、お返事下さい。

  • タイトルを教えて下さい。

    カーラジオで聴いた歌です。タイトルをご存じの方は、教えて下さい。 サビの部分の歌詞は、`ラッキー ラッキー ラッキー ラッキー ○○○○ラッキーガール` という感じです。○の部分は分かりません。 とってもポップな歌で、もう一度聴きたいです。 聞き覚えがあるので、はやった歌なのではと思うのですが・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください。

    ある曲のタイトルがわかりません。 多分BIGINの曲だと思うのですが、歌詞のサビの部分に、「今すぐに君に会いたい。この海を越えて行きたい。」のような言葉が入っていたと思います。 ご存知の方教えてください。

  • この曲のタイトルって?

    よく、有線で聴く曲なのですが、サビの部分を♪so listen to the radioと女性が歌っている曲のタイトル、またアーチストの名前をご存知の方がいらっしゃっいましたら教えてください!

  • 中村雅俊さんの歌っていた曲の題名を教えてください

    中村雅俊さんの歌っていた曲の題名を教えてください 昔のカセットを整理していたときに曲の題名が書かれていないものが見つかり、いろいろと歌詞検索とかしてみたのですが2曲ほど題名を見つけられませんでした。ご存知の方、いらっしゃいませんか? 歌詞の歌いだしは・・・ 1曲目 初めは知らないふりをしていても やがては二人、寄り添う 2曲目 あなたは黙ってこの街出て行く 小さなバッグと背中に雨模様 よろしくお願いします。

  • こんなタイトルの曲を探しています

    今までうろ覚えで「素敵な恋をしよう」って曲いいな、たぶん「杏子」の曲だと思い探したのですが、ないのです。杏子がDJをしているラジオ番組の中で「私の歌です」って紹介したような気がするのですが・・ さびの部分は「素敵な恋をしよう~」です。誰のなんていう曲か、知っている方がいたら教えてください。

  • 女性アーティストの曲名が知りたい

    先日、入ったお店でかかっていた曲ですが、 題名もアーティスト名もわかりません。 ただ、サビの部分が、 『ノーノーベイベー、涙を拭いたら、一人じゃないよ』って歌っていました。 結構ノリがいい曲で、録音したいのですが、どなたかわかりますでしょうか?

専門家に質問してみよう