• ベストアンサー

この曲、アーティスト教えてください!!

1月末に山梨のスキー場に行ったとき、頻繁に流れていた曲で、とても気になっているのですが、誰の曲なのか、全くわかりません。 覚えているのは、 ・MiやIwishのような透き通ったかんじの女性の声 ・マッキーの『もう恋なんてしない』のサビ部分(もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対~の「言わないよ絶対」の部分と似ているメロディーがある。 このくらいです。もしわかるかたいらっしゃれば教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stormy
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

RYTHEMのホウキで雲間違いないと思います。 HPで試聴できます

popecoco
質問者

お礼

早速試聴しました。間違いなくこの曲です!とてもスッキリしました。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • bavarois
  • ベストアンサー率34% (34/100)
回答No.2

melodyさんの「Next to you」だと思います。1月12日発売の曲です。

参考URL:
http://www.toysfactory.co.jp/melody/
popecoco
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、どうやら違うみたいでした。

回答No.1

木村カエラの「happiness!!」かな。 http://columbia.jp/kaela/disc.html ↑ ページ中央より下の 「2nd Single 木村カエラ happiness!!」 の部分で試聴できます。 違ってたらすみません。

popecoco
質問者

お礼

ありがとうございます。試聴してみましたが、残念ながら違う曲のようでした。

関連するQ&A

  • 女性の海外アーティストの曲で、どうしても教えていただきたい曲があります

     先日、ふと聴いた曲で、サビの部分しか覚えていないのですが「~I love you,love you,love you,love you,love~」のようなかんじの曲、どなたかご存じないでしょうか?  Iが入っていなかったか、入っていたかは、正直よくわかりません。  けれど、love youを繰り返す部分がサビの後半だったと思います。  少し、こもった声の女性の曲で、非常に耳に心地よいような曲でした。うるさくも静かすぎることもなく、本当にいい曲だったので、ぜひ、もう一度ちゃんと聴いてみたいです。  どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • この曲だれの何?

    今年のスキー場で流れてた曲ですのでそんな古い曲じゃないんじゃないかと思うのですがてがかりがほとんどありません。 部分的にミスチルの桜井さんの声に似た感じの男性ボーカルで、メロディラインは良く覚えてますが歌詞がほとんど思い出せないです。ちょっと寂しい系の曲調。サビのラストで「責めたりしないで~」って言ってたような気がするのでそれが唯一に近い手がかり・・・ わかる人いますかこんなんで?

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    洋楽だと思うんですが、女性の声で、サビの部分が「シャラララララ♪ ラララ♪ シャラララララ ラララ♪」のあと、「 ~ happy day♪(?)」と歌っているようです。アップテンポで可愛らしいかんじの曲です。途中、ラップっぽいかんじの曲調になります。 歌詞がよくききとれないので、これだけでは分からないかもしれませんが、この曲では?と思うものがあれば、ぜひ教えてください☆

  • 曲名とアーティスト名、分かりますか?(全3曲)

    歌詞の一部を載せますので、分かった曲だけで 良いので教えて下さい。但し既に正確な回答が 出ている曲は省いて頂いて結構です。 1:「後姿がやけに悲しく心に残る・・・」 曲の最後尾部分は「ラララ・・・」を連呼・・・ 恐らく竹内まりあだと思います。結構ゆったりと した感じの曲です。そこそこ古い曲なのかな? 2:「い~とし~ひ~とよ。あ~なた~に捧ぐ」 さびの部分だと思います。男性が歌ってます。 これもテンポは少しゆっくりな感じ。最近の曲 だと思われます。 3:「は~るのよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~・・・ さびの出だしだと思いますが、***部分の歌詞が よく分かりません。「***のよ~に~~」の一つ 置きに音程が高くなっていきます。但しさびの 一番なのか二番なのかも分かりません。これは 女性が歌っていて、かなりゆっくりなメロディー です。結構最近の曲だと思います。

  • サビの高音が特徴的な女性アーティストの曲を教えてください。

    サビの高音が特徴的な女性アーティストの曲を教えてください。 声は可愛い感じなのですが、サビに伸びがあって、「アーーアアーーアアアー」といったのが二回繰り返されて、メロディーは「♪ドーーシドーードシソー」(すみません、合ってるかわかりませんが)みたいな感じです。

  • この曲は誰の何て曲?

    こんにちは。 最近有線で聞く曲なんですが… 意識して聞いていなかったので本当にうろ覚えの歌詞なんですが; 女の人で、サビが「路面電車~」だったと思うんです。 メロディーは記憶してるんですが(ちょっとだけですが)歌詞が確かこんなだったと… サビのメロディー部分は1小節に四分音符4つ…といったかんじでしょうか; ペラペラと歌っている歌ではなかったと思います。。 すみませんがわかるかたいらっしゃいますか?

  • 【曲名教えて下さい】洋楽女性アーティスト

    曲を探しています。洋楽 女性の曲で、サビの部分が「お~お↑お↓、お~お↑お↑~~」で始まるスローテンポで壮大な感じの曲です。 聞いたのは2013年頃なので、最新曲ではありません。 サビのメロディーがJustinTimberlakeの『mirrors』のイントロに少し似ている気がします! 曲の全体を聞いたことがないので、サビの部分しか分かりません。 曖昧で恐縮ですが、分かる方教えて下さい。

  • 曲、アーティスト名が知りたい(70年代前後含む)

    何曲か歌詞を書くので、曲名及びアーティスト名を 教えて下さい<(_ _*)> まだ新曲に入ると思われる数曲の歌詞からです。 1:「サビ」おいてきた思い出は~二人を優しく包む*** いつかまた~あえたなら~*** 振り向きもしないまま~*** さっていく君の背中を冷たい日が差す♪*** 「***」の部分はわからない。または飛んでます。 男性でハモリが一人入ってるのでゆずっぽいですが 断言は出来ません。ソロかもしれません。 2:「サビ」ま~ちが~遠くなる~ここ~ち~よい ま~ちが~。わ~たし~は探してる~ときは~ かわ~ってゆく~♪ 女性の声です。たまたま有線で 聞きその時居合わせた知り合い曰く「以前マッキーが 歌ってなかった?」と言ってましたが自信なしです。 3:「さび」わたし~を~およがせて~あったかい~ おゆ~のなかで~*** ぜんまいがさびるまで~♪ 女性です。一体何を歌ってる曲なのか非常に気になる 一曲です。 次は時代をさかのぼります。多分70年代前後だと予想。 4:「出だし」と~お~い~いにしえの~恋の~*** 「サビ」いにしえ~の~こ~いの~思い出は遠すぎて♪ 女性です。 5:「終盤」一つまがり~かど、一つまちがえて~ まよいみち~く~ねく~ね~♪もしかして「かもめが 飛んだ」を歌った人?^^; 6:「出だし」やめてけれ、やめてけれ、やめてけ~れ シトシト~***「終盤」か~み~様、か~み~様、 たすけてぱぱ~や~♪ かなり年配の男性(素人?)と 子供合唱団みたいなのが一緒に歌ってます。まさか かなり古い曲だったりします? 以上6曲です。一人で全部わかったら凄いと思います。 ちなみに4~6の古い曲も有料ネット配信で手に入る事が 出来ますか?よければお勧めのサイトがあれば教えて 下さい<(_ _*)>

  • これは何の曲なのでしょうか

    先日コンビニ(ampm)で雑誌を立ち読みしていた時に、ふと店内に流れている曲が気に入ったので、ご存知の方がいられれば是非教えて欲しいです。 歌詞が聞き取りにくいので、分かる事が少ないですが挙げるとすると ・女性アーティストがサビを歌っている ・サビの終わりが「~~でしょ?」 ・メロディの部分はサビとは違う女性が歌っている様 に聞こえた。 ・最近CDをリリースした、もしくはもうすぐリリース する ・男性がメロディを歌う部分があったかもしれない。 という事です。 分かっている事が少なく、しかも曖昧なので分かりにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう