-PR-
解決済み

PUFFYの「サーキットの娘」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215703
  • 閲覧数147
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (70/74)

ずいぶん前に出たPUFFYの「サーキットの娘」という曲のサビの部分、
「ねずみいろに~♪」のところのメロディーが
何かの曲に似ているような気がするのですが・・・
同じように感じている方、教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

私はルロイ・アンダーソンの「そりすべり」ににていると思います。
お礼コメント
tarecco

お礼率 94% (70/74)

ありがとうございます!
ルロイ・アンダーソンという人も「そりすべり」という曲も知らないのですが、
どこかで聴いたことのある曲なのかな??
何かCMとか番組とかで使われていたということはないでしょうか??
初めて「サーキットの娘」を聴いたとき、
「え!?これって何かのマネじゃないの!?」と思うほど
何かの曲にソックリだったので、とっても気になっています。
投稿日時 - 2002-02-12 10:16:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (31/89)

ADEMUさんのいわれる「そりすべり」は私も知りませんが、
私はクリスマス頃に商店街や繁華街でよく流れる曲に似ている気が
します。(それが「そりすべり」なのでしょうか?)
私の小学生の頃(20年位前)も、よく校内放送で流れていました。

私が聞いたその曲は、歌詞がなく、音楽のみの軽快な曲です。
題名はわかりませんが、
 ♪たったっ・たららら たったららららっ・ら~♪
(全然わかりませんよね。これじゃ・・・)
という所がパフィーの曲に似ていると思います。

全然参考にならなくてごめんなさい。
お礼コメント
tarecco

お礼率 94% (70/74)

なるほどー。
そういう、街中で流れている音楽、ということも有り得ますよね。
なーんか聴いたことあるんだよなあ・・・
と思いつつ、でも周りは「知らない」って言ってたので、
私の思い過ごしかなーと思っていたのですが・・・
クリスマス頃、というのは、題名の「そりすべり」というのと関連してるので、
もしかしたらnya-nya-kさんのおっしゃる曲がそれかもしれませんね。
あー、少しスッキリしました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-18 15:24:57


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

再びADEMUです。
nya-nya-kさんのいう曲がズバリ「そりすべり」です。
参考までに。
お礼コメント
tarecco

お礼率 94% (70/74)

やっぱり「そりすべり」だったんですねー。
どこかで聴けないかなあ・・・(゜-゜)
2度も教えていただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-25 12:33:20