• 締切済み

妊娠

hikumabcの回答

• hikumabc
回答No.2

私の家内も出産して1年程生理がありませんでした。(母乳)我が家も速く2番目が欲しかったので、子供の検診の時に医師に相談したところやはり出産後は生理がくるまで妊娠の可能性は少ないとの回答でした。その時家内が医師からかけられた言葉が「子供は授かりもんですので気にせず自然に任せたらいかがでしょうか。」と言った内容でした。、その後生理が始まって直ぐに2番目が出来ましたよ。参考になるか分かりませんが、気になるようでしたら一度医師に相談されたらいかがでしょうか。

shiniku7
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう思います。もう少し待ってみて生理が来ないようなら病院できちんと診てもらいます。