• ベストアンサー

給料の未払いについて

言いにくい質問なのですが、恥を承知でお尋ねします。 某サイトで使用済み下着の販売をして、小遣い稼ぎをしていたのですが、売れた商品の一部が未払いである事が分かりました。 サイト管理者に問い合わせしているのですが、4日経っても連絡がもらえません。 こういった場合はどう請求すればいいのでしょうか? 普通に雇用で働いている賃金とは異なるため、どこへどう言って行けばいいのかさえ分かりません。 連絡方法はメールでしか無く、証拠となる入金確認・発送メールなどは全て控えてあるのですが、未払いである給料明細のメールは届いてません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89957
noname#89957
回答No.1

こちらは難しい気がします。 弁護士にご相談されるか?ぐらいではないでしょうか? ただ、恥を承知でお金を貰う覚悟は必要でしょう。 最悪、相手が悪ければ 脅しなどによる嫌がらせも覚悟しなければならないでしょう。 少額であれば勉強と思って退く方が無難な気がします。

LOVE2008j
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 あまりに小額なため、弁護士に相談するのも考えものです^^; よく考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• saltmax
回答No.2

事業なので賃金でも給料でもないでしょう。 どこからも保障されないので 貴方が商品を売った人に 一人々連絡して商品代金を払うように催促して支払ってもらうか または、実際に相手の所に行って回収しないといけません。 お金をサイトで仲介しているのならそのサイトの 運営者に請求するしかないでしょう。 公序良俗に反するようなサイト運営者が素直に応じるかは疑問ですが。

LOVE2008j
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 よく考えたいと思います。