• 締切済み

国際結婚(日本人Xアメリカ人)

今回CA(アメリカ)にBFに会いに来ました。 そして私たちは結婚することを決めました! のですが・・・ その手続き(ビザなどを取得する際など・・・)には私はもう一度日本に帰らなければならないのですか?  ・・・ちなみに今回は観光として来ています。

• ccm08
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• Jumeirah
回答No.1

今はビザウェイバープログラムでアメリカにいるのですよね? とにかく一度日本に戻る必要があります。 一度日本に戻り、日本で婚姻届を出して、アメリカ大使館で移民ビザの手続きをするのが正当です。 あるいは、日本に戻って婚約者ビザで渡米してアメリカで婚姻です。 そのままアメリカにいると不法滞在者になりますよ。 http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-ivspouse.html ビザウェイバーで渡米し婚姻届けをだして居座っている人がいますが、あれは危険です。