• 締切済み

海外のCFD事情

海外のCFD事情を教えて下さい。 日本では、まだまだスプレッドが大きかったり、個別株のCFD手数料が高かったりと思うのですが。

• jbus
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

• sugaru
回答No.2

ご質問は、スプレッドや手数料に関してでしょうか? 個別株に関しては、日本の業者の中でも安い業者がいくつか出てきています。 SBI証券がCFD取引に参入するので、個別株CFDの手数料に関しては全体的に低下傾向になると思います。 質問とはちょっとずれてしまうかもですが、海外の中でイギリスでは金融市場の30%程度を占めています。 アメリカは商品先物が30%程度と国によってマチマチですが、一定のシェアは概ね握っていそうです。

参考URL:
http://www.ex-tools.co.jp/,http://www.ex-tools.co.jp/cfd-contents/
jbus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kansuke_k
回答No.1

こんにちは、 CFD取引の手数料ですが、FXや日経225で有名な 業者や、CFDで有名な、CMC社などが、続々参入しきていまして、 業者間の競争が、激しくなりこれから、どんどん下がるみたいですよ。 海外のCFD取引では、 これは、アメリカですが、商品先物や原油が人気があるみたいです。 例えば、ライブキャトル(生牛)やオレンジジュースなど、 日本の商品市場では扱っていない銘柄も取引できるみたいです。 では、では・・・。

jbus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。