• 締切済み

腕のシェイプアップ方法

20代OLです。 腕を細くしたいのですが、毎日続けられる方法で、腕のシェイプアップ方法を教えて下さい! 特に右腕が太いです…

みんなの回答

• minarai
回答No.3

40代女性です。ここ2年ほど、真面目に筋トレするようになりました。 >毎日続けられる方法で、・・・ 毎日続けられるほど軽いトレーニングでは、効果が出にくいのではないでしょうか? 以前の私自身もそうでしたが、女性はちょっときつくなると「もうムリ!」って感じでやめますよね。「ムリ!」って思ってからが大事。そこから何回か続けてください。本当にムリになるまで。 #2さんが紹介しているトレーニングは私もやってます。10回とか回数を決めつけずに、その日の限界まで頑張るようにしています。肘が伸ばせなくなる、腕がまったく上がらなくなるをめざしてみてください。 目に見えて腕が引き締まりますよ。

• shiriustar
回答No.2

前にも同じような質問がありましたが・・。 腕部、二の腕のだと思いますが、上腕二頭筋と上腕三頭筋でなりたっており俗に言う力瘤が出るほうが二頭筋でこちら側は普段の生活に於いて刺激されるので脂肪は付きにくいのですが、裏側の三頭筋は普段の生活に於いて刺激される事はほとんどありませんので脂肪が付きやすい部位です。 トレーニング方法ですが、腕立て伏せでも効果はありますが直接的に刺激させるには「ダンベルトライセプスエクステンション」行うと効果的です。 ダンベルを使って行いますが、或いはペットボトルに水を入れての代用も可能です。 http://www.youtube.com/watch?v=xW3opVnagVU&NR=1 ↑ ダンベルトライセプスエクステンションのトレーニング方法 この映像はスタンディングですがベンチに座って行うと良いと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://www.s-shiratori.com/physical.html