• ベストアンサー

PCの音が鳴らなくなりました。

SilkySnowの回答

• SilkySnow
回答No.2

こんにちは スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→システム と進み、上のハードウェアのタブをクリック 中段のデバイスマネージャの項目→デバイスマネージャをクリック サウンド、ビデオおよびゲーム・・・の頭の+をクリック YAMAHA AC-XG Audio Device をクリックして反転させ、「操作」メニューの「削除」をクリック 「デバイスの削除の確認」が表示される。 デバイスの一覧から選択したサウンドドライバ名が削除されている(表示されていない)ことを確認する。 各ウインドウを閉じてパソコンを再起動 もう一度、上記の操作を行い、「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」の前の+をクリックし、元のサウンドドライバ名が表示されていることを確認する。 私は以前これでなおりましたけど、どうでしょうか?

potukun
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 上記のとおりドライバーを削除して元のドライバーに戻したのですが、状況は変わりませんでした。 さらに、もう1度YAMAHA AC-XG Audio Device をインストールしてみたのですが状況に変化はありませんでした。 どうもありがとうございました。