• ベストアンサー

ちょっと恥かしかった、怪我・・・

みなさんも、いろいろな怪我をしたことがあると思いますが、その中で、ちょっと恥かしかったという体験談をお聞かせ下さい。 そして、その怪我のレベルと恥かしさのレベルのバランスを知りたいので、それぞれ10段階で表していただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85648
noname#85648
回答No.2

ありますよ私の場合い~っぱい(~_~;) 高校の修学旅行で北海道のホテルに泊まった晩のこと。 温泉大好きな私は、硫黄の匂い立ち込めるひろ~い湯船に浸かり、温泉たまごのようにゆだってました。 入るときは一緒だった仲間もこの時点ではもう上がってしまい、私一人でした(その他一般客はいました) 思う存分温泉を楽しみそろそろ上がりましょう…と出口に向かう途中 打ち寄せる波の如く洗い場から石鹸の泡が…(゜o゜) もうおわかりですね? すってんころりん~激しく転倒!! 肘と腰をいやというほど打ちつけて、恥ずかしいのに痛さで起き上がれず、全裸で大の字です(ToT) 今だから笑って話せる痛恥ずかしい話です。 痛さ4 恥ずかしさ10です。 ちなみに私はその6年後、場所を違えて、同じ失敗を繰り返すことになります(*_*;

be-quiet
質問者

お礼

お風呂場で転ぶというのは、結構経験者も多いかもしれませんが、温泉の大浴場でとなると、相当に貴重な?体験ですし、忘れられない体験となりましたね~ しかも、高校生の時に全裸で大の字とは!・・・ 痛さはちょっと分かりませんが、恥ずかしさの満点は十分納得できます(笑)。 因みに、同じ失敗を繰り返されたとなると、恥ずかしさは10の自乗となりましょうかね?(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.10

私が通っていた学校にはプールがありませんでした。 なので水泳の授業はよその施設を借りていました。 学校からよその施設のプールまで、バスや自転車で移動します。 私は自転車で移動していたのですが、あれ?何が起こったのか思い出せないけど、何かが起こって、私は転倒してしまいました。 その時に、手のひらを地面にすり付けてしまい怪我をしました。 出血はひどくありませんでしたが、小さな小さな石が、手のひらに埋まってしまって、今でも黒い点が見えます。 この日、この怪我のせいで水泳の授業を休んでしまいました。 もしかしたら、ひざもすりむいてズボンに穴があいたかも知れません。 なんだか、よく思い出せない。 ただでさえ体育の苦手な私は、この欠席がかなりの減点になってしまいました。 私の判断では、怪我レベルは10(最大)です。 恥ずかしさレベルは1(最小)です。 なんだか、恥ずかしかったような記憶はありません。 覚えていないだけかも知れないけど、 激痛で恥ずかしさどころではなかったのかも知れないし。 自転車で転倒した学生としての恥ずかしさはなかったけど、 この日、そんな怪我をして、 プールサイドでみんなの泳ぎを見ていた時が、 恥ずかしさレベル3ぐらいでした。

be-quiet
質問者

お礼

自転車での転倒は、一瞬どうなったのかよく分からないですよね。もしかしたら、空中を飛んだのかもしれませんね。 転んだ時に、砂や小石が肌に食い込んでしまって、それが大人になっても跡が残っていたりすると、見るたびにその事故の記憶が残るでしょうね。 さて、記憶に残るのが痛さの方と恥ずかしさの方とでは、どちらがマシなんでしょうか。 ありがとうございました!

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.9

生放送のラジオのスタジオでこけて右足膝を階段にぶつけ流血 7針縫って全治二週間 しかもコケた前後の音声がそのまま放送されていたことを後日知った 悲鳴等全部入っていたらしい 怪我レベル4 恥ずかしさレベル9

be-quiet
質問者

お礼

ラジオのスタジオでこけるというのは、まああるかもと思いますけど、7針縫う怪我となると珍しいんでしょうね。 しかも、それが生放送で実況中継されていたとなれば、ラジオ局としても滅多にない事件?だったんでしょうね(笑)。 それにしても、ラジオから悲鳴を聞いたリスナーは、何が起こったかと、さぞ驚いたことでしょうね~ ありがとうございました!

noname#88702
noname#88702
回答No.8

怪我レベル:2 恥ずかしさレベル:10+α 彼女の目の前でバイクでコケました。 昨年8月のことです。

be-quiet
質問者

お礼

一番いい格好をしたい相手の目の前で、一番得意なもので失敗すると、怪我は軽くても恥ずかしさレベルは最高点になってしまいそうですね(笑)。 ありがとうございました!

noname#97419
noname#97419
回答No.7

怪我のレベル 2 恥かしさのレベル 8 鼻を引っかきすぎてありえない状態になりました。 黒く膨れて。 ひりひりするわ、汁が皮膚から分泌されるわ、人からは何が起きたんだと言われるわ。

be-quiet
質問者

お礼

鼻を引っかきすぎて・・・って、シチュエーションが想像しにくいですが(笑)、黒く膨れたというのは、相当な「ありえない状態」ですね。 人に聞かれても、説明するのも恥ずかしいレベル8でしたか(笑)。 ありがとうございました!

noname#83141
noname#83141
回答No.6

怪我のレベル2 恥ずかしさのレベル7 中学のときに雑巾がけをしていて、床のすべりが悪く雑巾が動かなくなった瞬間、顔面が床におもいっきりついてしまい、目の下のほほの辺りに目立つすり傷をつくってしまいました。 その瞬間を、何人かの人に目撃されてしまい、めちゃめちゃ恥ずかしかったのを今でも覚えています。 その後、数週間綿やガーゼで傷を隠し登校してました。 クラスの人に突っ込まれたり、いじられりもしましたね。 恥ずかしさとともに嫌な思いも少しました。

be-quiet
質問者

お礼

顔面の怪我は、(当たり前ですが)いつも人に見らることになるので、恥ずかしさも相当なものがありますよね~ 恥ずかしくてガーゼなどで隠すと、それがまた更に目立ってしまったり・・・ 怪我のレベルが2だったということで、比較的軽くてよかったでしょうけど、それでも数週間はレベル7の恥ずかしさが続いたんですね。 ありがとうございました!

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

お早うございます 今を去ることずっと昔の中学生の頃、平行棒から脚を滑らせて、なぜか平行棒の部分をまたぐかたちで落ちちゃった。その時お股を平行棒の角でモロに強打して、私、そのままノビちゃったんです。 すぐ近くの医院に連れて行かれて、若い男の先生にブルマーとパンツを脱がされて、女性はお股は大切なところだと明るい照明の下でグリグリ、レントゲンもばっちり、でも出血も無ければ骨折もなし、女性の部分も幸い無事、で、怪我の程度は打撲傷と擦り傷だけだったから2ぐらい、ああ、でも、恥ずかしさのレベルは10、いえ、もっと・・・。でも、あれから一ヶ月ぐらいは花も恥らう乙女がガニ股で歩いていたなあ。

be-quiet
質問者

お礼

女性ならではの、痛くて恥ずかしい経験でしたね(笑)。 でも、思春期の出来事であれば、やはり痛さとは比べ物にならないくらいの恥ずかしさがあったことでしょうね~ 逆に、男性の場合にはこんなケースでは痛さが恥ずかしさを上回るものなんですよ(笑)。 ありがとうございました!

noname#84210
noname#84210
回答No.4

夜中にクルマを運転していて、カセットデッキ(当時は、これでした)を操作したとき、ガードレールに激突しました。 「やばーい。ぶつけちゃったよ」と思って、セルを回したとき、「なんか手が痛い・・」。エンジンはかからず、近所から人がわらわらと出てきて、「アンタ、今、救急車呼んだから」 「いえ、大丈夫です。帰りまーす」 痛む手でセルを回すも、やっぱりかからない。 そのうち、救急車とパトカーが到着。 「どこか痛いところ、ある?」と聞かれ 「そう言えば、右手が。あと、顔も痛ーい」 気がつけば、顔をステアリングに強打して鼻から流血していました。 (エアバッグが標準じゃないころのクルマです) 病院でレントゲンを撮ると、右手の甲の骨が折れていました。 治療後、おまわりさんに「ん?酒飲んでる?ハーっとやってみて」と聞かれ、「飲んでません」と答えたら、「うん。大丈夫ね。クルマ、レッカーで運んだから、明日取りに行ってね」 翌日、取りに行った自分のクルマは、惨憺たる有様で、これで帰ろうとしていた自分にビックリしました。 2ヶ月間、クルマがなく、右手も使えず、とても不便な思いをしました。 怪我のレベル 7 恥ずかしさのレベル 9 やばさのレベル 10(実は飲酒してたから) クルマの損害レベル 11(査定価格が80万なのに、修理代90万って言われたから)

be-quiet
質問者

お礼

車の事故での怪我は、大事になりかねませんから、怖いですよね。 鼻から流血していたことに気が付かなかったり、骨折した手で操作をしようとしたというのは、怪我をした当事者の実感と言えそうですね。 怪我のレベルが7ということですが、一歩間違えれば怪我では済まなかったかもしれませんし、不幸中の幸いということだったかも? ありがとうございました!

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.3

こんにちは。 怪我のレベル3 恥かしさのレベル10  あれは忘れもしない33年前の話ですが、中学校の卒業式で卒業証書授与の時1人、1人壇上に上がり校長先生から手渡れたのですが、受け取った後階段を降り自分の席に戻る時緊張してか足がつまずき階段から落下、足を捻挫してしまいました。 全員が爆笑の嵐!  最悪でした^^;

be-quiet
質問者

お礼

厳粛な卒業式は、気持ちも身体も硬くなってしまうでしょうからね。 でも、そんな厳粛な中で階段から落下とは、そりゃ最悪の出来事でしたね。 怪我のレベル3というと、捻挫もそんなにひどくなかったのかもしれませんが、恥ずかしさは立派に?10レベルと言えそうですね。 まあ、ご本人も出席者も、いい思い出が出来たのかもしれませんよ(笑)。 ありがとうございました!

  • momo0420
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.1

怪我レベル7 恥ずかしさレベル8 めっちゃくちゃ反抗期だった中学2年生の時の話。 親族が20名程度集まった法事で、母とケンカ。 怒った私は、傘を持って勢いよく、家の外に出て行きました。 家の前はとても急な坂道です。 家の窓から、親族が見ていて、母もなにやら言ってくるため 余計腹が立ち、傘を思いっきり道にたたきつけました。 すると、傘と一緒に私の体も宙をまい、坂道を傘を一緒に転げ落ちました。 後ろに聞こえたのは、親族の笑い声。 顔からお腹、ふとももにかけてのすり傷。身が見えている所もありました。 ちょっとつっぱってただけに、ものすごく恥ずかしく、なかなか立てなかった記憶があります。

be-quiet
質問者

お礼

反抗期のこととは言え、法事での出来事となると、まさに親戚中に見られてしまったわけですね。 しかも、地面に叩きつけた傘と一緒に坂道を転げ落ちるなんて、誰もお目にかかったことがない光景でしょうからね。 怪我レベルの7も、なかなかの数値ですけど、恥ずかしさレベルの方がやはり上でしょうね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 園での怪我について

    4月から保育園に入園する1歳の子の親です。 保育園に通っている友人の子供達(全員女の子)の怪我が絶えなく、目の直ぐ横に大きな傷を負ったとか、顔の目立つ部分に一生残る怪我を負ってしまった…などという話を聞きました。 うちも女の子ですので、こんなこと今から心配するなんて過保護と思われるかもしれませんが、心配で仕方がありません。 保育園に入ると跡が残るような怪我は良くあるのでしょうか。 言葉での伝達が出来ない年代に多いのでしょうか。幼稚園や保育園の3~5歳クラスでは怪我は少ないのでしょうか。 体験談よろしくお願いします。

  • 水泳で怪我ってあるんですか?

    できれば体験談を教えてください 事故じゃなくていわゆる故障です

  • 怪我とストレス

    はじめまして。悩みがあります。このカテゴリーでよいのか分かりませんが、よろしくお願いします。(もっと良いカテゴリーがあるならそちらを教えていただきたいと思います。) 私は、ある個人スポーツの競技者です。24歳社会人で、昔は、全国大会で表彰をされたこともあります。 指導者はいません。一年のブランクがありましたが、アルきっかけでまた競技を始めることになりました。 しかし、私のスポーツ人生は怪我との戦い。原因は不明。何処に行っても治らない、相手にされない、分からないばかりを言われてきました。悩んでもう五年になります。でも、だましだましどうにか続けていました。 ここ一ヶ月競技をはじめたのですが、まず、やっぱり、怪我が痛い。張り切ってやろうと毎日思うのですが、駄目。それから、もう勢いでやれる年齢でもないと言うことです。競技で言うと、私なんかは太った部類に入ってしまうのですが、それでも昔はどーにかできていました。しかし、もうこの年にもなると動かない。逆に体の重さがすごく気になるようになりました。 まずは、体を絞ることだ!!とおもってやり始めても、すぐ怪我の痛みが出てしまって断念。結局、ストレス・ストレスの毎日で、体重は減るどころか、増える一方。スポーツがストレスになってしまっているのです。一ヶ月先には狙っている試合もあるのに・・・もう、嫌になってしまってこちらに来てしまいました。 肉体改造だ、やれダイエットだといって一ヶ月・二ヶ月で変わることのないことなのは十分分かっています。でも、結果も出ない、怪我も痛い。そんな自分が嫌でたまらなくて・・・・悪循環のスパイラル。 思い切ってちがうスポーツでアプローチも考えているのですが・・・なんかうまくいかなくって。 簡単なアドバイスで構いません。自分の体験談でも構いません。何か言葉をいただけたらと思います。

  • 「大けが」とはどこからか

    先日階段を踏み外し足を骨折してしまいました。今はギプスで固めていますが、右足の甲の一番外側を砕くような形で骨折した場所からか、一応松葉杖は無くてもギプスのままなんとか歩ける状態です。 それで友人に「大けがしてしまった」と話したところ、「骨折など大けがのうちには入らない」と3~4人に口を揃えて否定されました。たいしたけがではないということでしたが、私は骨折は大けがだと思っていたので意外でした。 皆さんはどのくらいからが「おおけが」に入るとお思いですか?私は日常生活が不便に感じ、常に痛みが伴っているけがは「大けが」だと思うのですが。

  • 仕事中の怪我について

    仕事中の怪我について 作業中に不注意などで職場で怪我をさせてしまった場合 (自分も相手も悪い) 1、自分は無傷で相手が怪我おった場合は警察などに被害届を出されたり、診断書を提出されて裁判になったりしますか? ちなみに会社は労働災害保険など一切かけてなさそうで相手も国保など入ってないと思います。 私も同様です。 怪我の程度にもよると思いますが回答よろしくお願いいたします。 経験談などの回答でも大丈夫です。

  • けが

    僕は中学3年でサッカー部です。今けがでとてもなやんでます。同じところで3回も怪我をしているので次やったら怖いし、もう3年なので終わってしまいます。 今陸上部に行こうか悩んでます。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 先日、仕事中にケガをしました!

    先日、仕事中にケガをしました! 今回は、実際にあった経験談などをお聞きしたいのでアンケートでよろしくお願いします。 私は、先日仕事中に左足の薬指の爪がはがれかけになったケガをしました! かご型の台車で積んで運ぶときに、左足を引いてしまったのです。 それから外科に通いながらしばらく休んでいました。今も外科に通いながらですが、もうそろそろ仕事にも行けそうだなと思い、今日会社に連絡しました。今度、社長と保険?の話などをすることになっていて、その時に、病院代の領収書を持ってくるようにとの事です。 私はアルバイトなので、労災にも会社の保険にも入っていません。病院代は先に自己負担をしていたので返してくれるとは思いますが、他に例えば仕事を休んでいた間の給料分など、何か補助給付みたいなのがあるのかなと思いました。 労災とか初めての経験なのですが、仕事中にケガをされた方で実体験などお話を聞けたらなと思います。 たくさんの回答待っています。

  • 怪我をさせたかも

    私のカバンから水筒が落ちて、思いっきり部活の先輩の足首にあたっちゃいました。 私は、あたたったことに気がつかず何も言いませんでした。 すぐに顧問の先生のはなしが始まりました。 でも、話が終わると先輩達の話が聞こえ、「さっき水筒があたって、めっちゃ痛いんだけど。ヤバいわ」「うわっ…それサイヤクじゃん」 しだいに私の水筒とバレたときに、謝りましたがすごく睨みつけられ、「大丈夫だと思う」とぼそっと言われました。 私の部活は運動部でもし怪我したら、ヤバいことです。 けど、先輩と後輩の中はとても悪く連絡先も知りません。 顧問の先生はとても怖く、学年のみんなで怒らせないようにしています。 もしかしたら、先輩は怪我をしているかもしれません 顧問に私のせいでと言っているかも知れません。 他の先輩にも言いふらしています。 解決策を教えてください。

  • 足のケガをして爪がはがれかけた事ありますか?

    足のケガをして爪がはがれかけた事ありますか? その経験談を、どのように完治したのかも詳しく教えてください。 20代女性です。 私は二週間前、仕事中ケガをして左足の薬指の爪がはがれかけている状態になりました! 仕分けの仕事でカゴの形をした台車に物を積み終わって引っ張って運ぶときに、左足を台車の車輪に引いてしまいました!このときはすごく痛かったですね(;>_<;)かなりの重さだったと思います。 最初は歩くのがやっとでしたが、今は少しずつ歩けますし痛みはありません。こういうケガは初めてですね。 今はまだ無理に取らない方がいい、取ると痛いからということなので消毒しながら、カットバンしてそのままにしています。 また様子を見ながら外科にも通っています。しばらく仕事を休んでいましたが、近いうちに復帰しようと考えています。 お風呂もその後のケアを(タオルで水気をよく拭いて消毒)しっかりしていれば大丈夫みたいです。 爪がはがれかけというのは、生まれて初めてでこれから完治するまで大変なのですが、話を聞くとこのケガ(爪)はスポーツをされる方にも多いんですよね? みなさんはどうですか?似たような経験がある方の経験談を待っています!

  • 子供の怪我について

    子供が顔面ばかり、怪我をしてこないだと縫合するほどの怪我をしています。 みなさんのお子様や ご自身の怪我のエピソード教えてください。