• ベストアンサー

□○△と表示されてしまいます。

ご覧いただいて、ありがとうございます。 早速ですが、お願いいたします。 私のPCは、 Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 ネットは、Internet Explorer 7で見ています。 NECのLaVieです。 よく、ブログなどで、youtubeなどの動画を貼り付けて紹介しておられるサイトがありますが、 先日から、その動画があるであろう場所に□○△と表示されて、 白い枠だけ表示されている状態で、動画が見れなくなってしまいました。 何か対処法があれば教えていただきたく、書き込みました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.3

や、まだ諦めるのは早いです。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ こちらのアンインストーラを使用し、一度フラッシュプレイヤーを アンインストールしてみてください。 その後、同じページからインストールを選び、インストールし直して ください。 これでどうでしょうか…

tomo_yuki
質問者

お礼

何度もお返事いただいて、気にかけていただいて、 嬉しかったです。 ありがとうございました! ちゃんと表示されるようになりました!! 本当にありがとうございました! すごくうれしいです。 なんてお礼を表現すればいいのか…。 文章が下手でごめんなさい。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• sugarp
回答No.4

ああよかった、治りましたか。 一度回答すると、その後どうなったかも気になるもので。 本当によかったですね。 解決しましたら、この質問自体を閉めておくことをお勧めいたします。 後から同じようなトラブルが起きた人のための資料として残ります ので。

tomo_yuki
質問者

お礼

sugarpさん。本当にありがとうございました! 今から回答締め切って、お礼しようと思っています。 親切にしていただいて、感謝しています。 ありがとうございました。

• sugarp
回答No.2

そのサイト以外の同じくYouTubeのサイトでは表示されますか? そうでしたら、元の動画が何らかの影響で削除されてしまっただけ かも知れません。 もしくはYouTubeなどの動画はフラッシュプレイヤーというアドオン 機能を使用しておりますので、そちらが有効になっているかどうかを ご確認ください。 ツール→インターネットオプション→プログラム→アドオンの管理 を押しまして、Shockwave Flash Objectが有効になっていない場合は 有効に変え、IEを再起動してみてください。

tomo_yuki
質問者

お礼

sugarpさん。ありがとうございました。 はい。youtubeのサイトでは、動画は再生できます。 「埋め込み」というのでしょうか? そういう動画が表示されません。 sugarpさんが教えてくださった方法も試しました。 Shockwave Flash Objectは有効になっていました。 せっかく教えていただいたのに、ごめんなさい。 ありがとうございました。

• neKo_deux
回答No.1

一般的な対象方としては、インターネット一時ファイルの削除とか。 文書番号: 283807 - Internet Explorer で Web サイト上の画像が表示されない http://support.microsoft.com/kb/283807/ja | Internet Explorer 7 | 1. Internet Explorer 7 を起動します。 | 2. [ツール] メニューの [閲覧の履歴の削除] をクリックします。 | 3. [閲覧の履歴の削除] ダイアログ ボックスで、[ファイルの削除] をクリックし、[OK] をクリックします。 | 4. [OK] をクリックして [閲覧の履歴の削除] ダイアログ ボックスを閉じます。

tomo_yuki
質問者

お礼

neKo_deuxさん。 すぐお返事いただいて、ありがとうございました。 教えていただいた方法、試してみました。 インターネット一時ファイルを削除したあと、 再起動もしてみましたが、 やはり以前のままです。 せっかく教えていただいたのに、申し訳ありません。 ありがとうございました。