• ベストアンサー

Outlookで使用できるフォントの種類

Outlook Expressでメールを作成するとき、使えるフォントは 限られていますが、使えるフォントの種類はわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

>使えるフォントは限られていますが 相手に届いたときにまともに表示されるフォント、って意味ですよね? HTML形式のメールで、半角カタカナの名前が入ったフォントを使うと、そのフォントで正しく表示されません(OE5)。例えばOffice製品についてくる「HG丸ゴシックM-PRO」です。「ゴシック」の部分が半角ですが、半角部分はメールのエンコードのJISでは表現できないから、このフォント名では再現されないんです。

watasan
質問者

補足

説明不足ですみません。相手に届いたときに表示されるフォントのことです。受ける側に、送り側のフォントがない場合も、同じく正しく表示されないということですよね。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

>受ける側に、送り側のフォントがない場合も、同じく正しく表示されないということですよね。 ご推察のとおりです。

• shy00
回答No.1

フォントを使うと言うのは、HTMLメールで と言うことでしょうか? 自分のパソコンに入っているものなら使用出来ますが 送信されたメールを受け取る側にも同じフォントが入っていないと イメージどおりの表示にはなりませんのでご注意を! と言うことで、一般的に入っているであろうMSPゴシックやMSP明朝などを 使われた方が無難かと思われます・・・ また、フォントの確認は メニュー → ツール → オプション → 作成 → フォントの設定 で確認出来ますよ