• ベストアンサー

小栗旬くん

小栗旬君を大好きという方、 彼の魅力を教えてください。 私自身、特に好きでも嫌いでもありませんでしたが、 今の人気っぷりを見て、どの辺がそこまで魅力的なんだろう。 と素朴に思います。 これは悪口でも批判でもありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.4

実は、私の母が小栗君のファンです。 花より男子、花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~辺りからはまり始め、主なドラマ、映画の出演作のDVDを見まくり、情熱大陸や世界ウルルン滞在記のDVDは購入してしまいました(というか鬼のように何度も借りるので私が購入を勧めました。。) 母曰く、彼の何が魅力かと言ったら声、だそうです。 どっか素っ気無いようでいて、でも暖かい感じとでも言うのか…とにかく独特な響きがあって好き、というのはどうも母だけじゃないようで、先日のぴったんこカンカンでも久本雅美さんがやはり、小栗君の声が素敵だと言っておられたようです。 あとは、情熱大陸とかの密着で、普通ならそこまでやらないだろ、と思うくらいにあらゆるものを隠し立てしない、オープンなところ、とか。そういうとこにも彼の人柄とかがうかがえて、好感度が高いようです。 で、これも母に聞いたんですが…ある番組で見たらしい小栗君を支持する女性の多い年代層は40代以降で、20~30代辺りではそれ程でもないそうな。 顔については…人気が出始めた花男の最初のシリーズ辺りではかなり引き締まっていたのに対し、第二シリーズであるリターンズの中盤からはやや丸くなるなど、かなり面立ちが変化しているのだとか。いろんな作品を見比べるとかなり違ってたりするみたいですね。 個人的にはその、注目され始めた最初の頃の顔立ちのイメージが王子様的人気にかなり影響したのではないか、と思ったり。(あぁ、私自身は熱烈なファンという訳でもないのであまり当てになりませんが)

mashinngan
質問者

お礼

((1) (1))へー!!! 凄い色々な新情報!!(私の中で) 確かに、年配の女性にうけるっていうのはよくよく分かります。 すごく納得しました。 韓流スター達が奥様方から人気な点からみても、 今の日本の女性達は、熱血的な男臭い男や亭主関白な男よりも穏やかで優しい雰囲気のある男の人を求めているのですかね。 貴重な情報ありがとうございます。 今度声よく聞いてみます!

その他の回答 (4)

• sagisi
回答No.5

本当は、あまりカッコイイとは思っていなかったのですが、 以前、テレビの「情熱大陸」で放送されてからファンになりました。 一言で言えば、顔ではなく心がカッコイイんだと思います。 男らしいなあと思いました。 最初は近頃の温室育ちのおぼっちゃまかと思っていたのですが、そうではなさそうです。 外見からいけば、ジャニーズの面々のほうがイケメン揃いだと思いますが、口を開いて、演技をして、がっかりすることも多いです。 彼は、シャイなしぐさもつっぱりの態度もさまになると思います。 ちなみにおばさん世代ですが、大好きです。息子みたいですので、今お付き合いをされているらしい女優のかたにもやきもちを焼きません。 精神的なバランスのとれたいい成長をしていってくれればいいなと思います。

mashinngan
質問者

お礼

(^^)ご回答ありがとうございます。 皆さんから色々ご意見頂いて、 何となく共通するものを感じます。 つい、若いイケメン達との外見だけを比べちゃってましたが、 やはり多くの方に支持されるだけの沢山の魅力の持ち主であることは間違いないのだな。。。と感じました。

noname#89648
回答No.3

そういえば、ワタシも、「キサラギ」と「夢を叶えるゾウ」は見ました。そういえば別に、嫌な印象はなかったな。。 と、フォロー。。。

mashinngan
質問者

お礼

そ、そうそう。そうですよね!! 私も別に嫌な印象があるわけじゃ無いですよ。。っっ

• yukitohr
回答No.2

私も大好きという訳ではないので恐縮ですが、演技は確かに上手いと思います。 若手俳優の中では一番幅のある役柄をこなしていると感じます。 最近観た映画『キサラギ』のワンシーンでもその演技力に驚きました。 なので顔だけの人気ではなく、魅力あるカッコいい役柄を演じきる事で、視聴者からの人気を得ているなのではないでしょうか?

mashinngan
質問者

お礼

そうなんですねー。なるほど!! 確かに何作品か見ましたが、どれもタイプの違う役を演じてました。 俳優としての実力が評価されているという理由もあるわけですね。 ありがとうございました!

回答No.1

回答ではありませんが。。 ワタシも、キムタクや織田祐二はカッコイイと思うのですが。。 あの、ソラマメみたいな顔は、どうもカッコイイと思えない。。 ワタシの率直な感想です。。 お借りします。。「これは悪口でも批判でもありません。」

mashinngan
質問者

お礼

(^^J)なかなかの、率直な意見ありがとうございます。 私もキムタクさんとかなら良く分かるのですがね。。。。 でも逆に、見た目に関係なく人気っていうのが、その人となりが本当に魅力的なんだな。と、気になります。 素朴な感じとか身近にいそうな感じがいいのですかね?? 回答ありがとうございました!!