• 締切済み

生活習慣

最近生活を見直したいと考えています。 高校生です。 学校から帰って、テレビ見たり、勉強したりしたいと思っていても、なぜか布団に入りたくなってしまい、7時くらいに寝てしまいます。 明らかに寝すぎなのに、授業中眠くなったりもします。 薄化粧してるから、風呂も入らないといけないのに、朝風呂になってしまいます。 これじゃ、テレビも見れないし、宿題もできないし、家がただの寝る場所になってしまいます。 どうすればいいのでしょうか?

• r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

• rikopinA
回答No.1

質問者様の生活習慣が解らないので(例えばハードな部活をしていつも遅くに帰宅する)なんともいえませんが… 一般的な方法としては まず食生活を見直してみてはいかがでしょう?規則正しい食生活です。 あと、ねむくなる前に散歩などの適度な運動をする、シャワーにはいるなどの身体を動かしてみる。 参考になれば幸いです。