• ベストアンサー

MS Excelのオプションの計算方法について

会社のパソコン(社内ネットワークに接続)での症状ですが、 MS Excelのツール/オプション/計算方法を自動(A)に設定し、 他のファイル等を編集した後、元のファイルを開くと計算方法が 手動(M)になっている事がよくあるのですが、なぜでしょうか? 変更されないように設定するには、どうすれば良いのでしょうか どなたかお教えください、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.1

「他のファイル等」を最初に開き、後からその対象になるファイルを同時に開いて保存すると設定が「他のファイル等」の方と同じ設定になってしまうみたいです。 全ファイルを1つずつ開き自動計算にすれば良いかと思います。

huku09
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 すみません! はじめて、教えて!gooに質問したので要領がよくわからずに t-yamada_2さんの回答を本日(4/30)拝見させていただきました。 当方も、t-yamada_2さんのおっしゃるとおりと思い、履歴等で 関係しそうなファイルを開いて、何度かトライしてはしてみた のですが、なかなかうまくいきません。 社内共有PCのためどのファイルが影響しているのか特定でき ない状態です。 Excelの仕様がそのようになっているのなら仕方がないです。 t-yamada_2さんありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう