• ベストアンサー

東京で手芸・洋裁好きが楽しめるところ

手芸・洋裁・クラフト大好きな地方人です。 今度二泊三日で同好の友人と東京へおのぼりさん旅行をします。 ユザワヤ、オカダヤ(マーノクレアールも)など大手のお店は 何度か伺いました。 その他で、何か面白い場所はないでしょうか。情報ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ワークショップを兼ねたお洒落な空間はどうでしょうか? 材料もありますし、お茶をしながら楽しめます(^-^*

参考URL:
http://www.septmignon.jp/tachikawa/
nanakei
質問者

補足

面白そうですね。お茶しながらの教室でしょうか。手芸用品も たくさん売ってますか。

その他の回答 (4)

• sugo-ude
回答No.5

日暮里に布などの問屋街がありますよ。

nanakei
質問者

お礼

行ってみます。ありがとうございました。

回答No.4

mignonセットといったキット付きのセットを注文すると、材料は自分で選んで、道具がない時は貸してもらえます。 手ぶらで気軽に行けるのが、いいと思います。 色んな資材があったと思います。 大手手芸メーカーのクロバーさんが運営しているようですので、安心して行けると思いますよ(^O^)

nanakei
質問者

お礼

クロバーさんのお店ですか。 ありがとうございました。

noname#111796
noname#111796
回答No.2
nanakei
質問者

お礼

うわさはよくききます。いってみます。ありがとうございました。

• pokkorinnk
回答No.1

渋谷の東急ハンズはいかがですか 結構楽しめると思いますが。

nanakei
質問者

お礼

いってみます。ありがとうございました。