• ベストアンサー

プロ野球のチケット

プロ野球好きの方に質問です。 友人に、プロ野球のチケット(週末の指定席)をプレゼントしようと思っていますが、何月頃のチケットにしようか迷っています。 私は野球に疎いので、よくわからないのですが、4月から9月月までの間だと、何月頃が一番盛り上がる時期なのでしょうか。。 また、何月頃のチケットをプレゼントされると嬉しいですか? すみませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/schedule/schedules_inter.htm 盛り上がるのは優勝決定試合です。目の前で胴上げを見られます。 但し、いつがそれに当るかは直前までしか分からないので無理です。 例えば、5月にセパ交流戦があります。 なかなか対戦する機会がないので楽しみです。 友人さんの贔屓のチームと、違うリーグの首位チームとの対戦 などはいかがでしょうか。 またはWBC注目のダルビッシュ有のいる日ハム戦も興味がありますが、ダルビッシュが先発するかは誰も分かりません。

Sakurara_K
質問者

お礼

mat983さん ありがとうございます。 5月と8月で、地元の球団と人気の球団が対戦する日を狙ってチケットを取りました。 人気の球団だけあって、週末の良い席はほとんど売り切れでしたが、何とか購入できました。(^^* ) 友達にプレゼントするのが楽しみです。

その他の回答 (1)

• janjanja
回答No.1

9月だと白熱している可能性もありますが、すでに順位が決まっていて、全くの消化試合になっている可能性もあります。そういう時は、無料でも試合を見たくないので、リスクが高いでしょうね。  普通に喜んでもらいたいなら、4-6月でいいと思いますが。

Sakurara_K
質問者

お礼

janjanjaさん 参考にさせて頂きました。 消化試合を避けるように、5月のデーゲームと、8月ナイターのチケットをペアで購入しました。 友人には、5月と8月のどちらか好きな方を選んでもらうことにして、余った方は私が楽しむ事にします(^-^) ありがとうございました。