• ベストアンサー

愛犬の病気

家の愛犬がケンネルコフという病気になって一ヶ月程経つのですが なかなか直りませんいろいろ調べてもそんなに長引く病気では無い様ですが本当に直るか心配です。経験された方はどの位で直りましたか? また、薬以外に何か対策が有ったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanco0418
回答No.3

ウチの子は、ペットショップから来たばかり、というかペットショップにいる時(生後3ヶ月)にケンネルコフにかかっており、我家にやってきてからずっとお医者様に通っていたにもかかわらず、2ヶ月近く咳が続きました。 お医者様に行っているなら、もう少し様子を見るのもありかと思います。 もしくは、別のお医者さまに相談してみるのも有効かと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

ケンネルコフ以外の他の病気も併発しているのかもしれませんね。 とりあえず、動物病院で再検査を受けるのが一番よいです。 大事な家族は大切にしましょう。

noname#90421
noname#90421
回答No.1

過去の質問を「ケンネルコフ」で検索して見てください。 今、携帯から書き込みしていまして、詳しく書けないのですけど、3ヶ月くらいかかる場合もあるそうです。 室内の加湿とか、吸入とかいろいろできることもあるようですよ! 早く治るとよいですね(*^_^*)