• 締切済み

Thunderbrowseでクッキーやプラグインが使えない

Mozilla Thunderbird PortableのThunderbrowseでcookiesafeをインストールしているのにcookieが使えません。また、Data\Pluginsにnpswf32.dllをコピーしたのにFlashが見れません。 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ローカルのThunderbirdにThunderbrowseを入れてましたが、余り使用することも無かったのですが、Portableにも入れて確認してみました。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/44465438.html Cooikeが使えないとの趣旨ですが、例えば、受信メールに貼られたこのサイトのマイページとか、ログイン画面のURLからThunderBrowseでNewタブに開いたら(画像のブロックの解除要)、画面がちゃんと表示され、IDなどを入力してログインしようとすると、記憶するかどうかの確認があり、YESで入ると、ThunderBrowseではなく、既定のwebブラウザでのタブ表示に飛びますが、次回NewタブやWindowsで開いた場合も入力の窓には自動的にIDなどが表示されますが、それだけでは駄目なんでしょうね? Flashについては、サポートしていないような記事があり、無理ではないかと・・。 http://ryobonblog.blog101.fc2.com/blog-entry-47.html 因みに、yahooのトップページにあるFlashの部分の画像は、開く都度切り替わりますが、動きはないです。 ブラウザのような本格的な使用法ではなく、ちょっとページを確認というときに、ブラウザを起動することなくリンクページを見ることができますが、そういうのが使用する主目的なのではないかと思います。

noname#94158
質問者

お礼

いろいろ事情があって遅くなってすみません。 いままで、サポートしていないものを設定とかのやり方が悪いとばかり思い込んで時間をかけて頑張っていました。 Flashを見られるようにするということが無駄な努力と気付かせてくださってありがとうございました。 そして、そんな早とちりに巻き込んでしまってすみませんでした。