• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Mozilla Thunderbirdについて

Mozilla Thunderbirdについて 先ほどインストールしました。 アカウント作成などはできたのですが Mozilla Thunderbirdをタスクバーに配置できないのですか?? アイコンです、アイコンをクリックすれば Mozilla Thunderbirdが開くというようになりませんか?? 回答おまちしておりますm(_ _)m Windows Vistaです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数114
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

クイック起動バーへ登録したいという意味ならこちらの手順でやってみて下さい。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070907/281437/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 電源や時計・ウイルスバスターなどのアイコンがあるところにはできませんか?? できたらなら、教えてください できなかったらこれでいいです! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>電源や時計・ウイルスバスターなどのアイコンがあるところにはできませんか?? あれはクイック起動バーとは別のものですので。アイコンをクリックしてアプリケーションを起動するという使い方をするものでは有りませんね。 ただ、アプリケーションによってはアプリケションを常駐化させる機能を持っている場合があり、SleipnirやLunascapeならそうした機能が有ったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)

「Thunderbird タスクトレイ」で検索すると、それらしいモノは見つかるかと。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1405&bih=771&q=Thunderbird+%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=g6g-r1&aql=&oq=&gs_rfai= 私の場合、メール受信終わって未読処理したら終了させてますけどね。 新着メールについては他の方法で確認できますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!