• 締切済み

VB.NET Excelデータを読み込んでテキストファイルへの出力の仕方を教えてください

プログラミング初心者です。複数のExcelのデータを取得して、テキストファイルに出力したいのですが、どなたか教えてください。 ファイル名:Emp_Name.xls(社員名一覧:セルA1からA20に氏名が入力されています Private_info_1(から20まで20個のファイルあり).xls(個人情報:セルA3に氏名,セルB1からB5に部署名、社員IDなどが入力されています.。セルが空白の場合もあり) ファイルEmp_Name.xlsに入力されている氏名と一致する場合、Private_info_1.xlsからPrivate_info_20.xlsまでのファイルから、セルA3、B1からB5の値を取得し、一行づつテキストファイルに出力したいのですがなにか良い方法がありますでしょうか?よろしくお願いします。 <出力> 氏名 部署 社員ID 勤務地 年齢 備考 ←の内容が必要 さくら 営業 A0001 東京 20 あり ←テキストへ出力 さくら 営業 A0001 東京 30 さくら 営業 A0001 神奈川 20 なし

みんなの回答

• n-jun
回答No.1

VB.NETでどの位まで出来ているのでしょうか? ⇒VBAではダメなんですよね?

makita555
質問者

補足

VBAについては全くわからないです。質問にお答えいただきありがとうございます。現在、上記内容とはちょっと条件等が変わったため、改めて質問し直したいと思います。お時間、ありがとうございました。