• ベストアンサー

[excel2000]ファイルのリンク設定について

元.xlsファイル A1:あ A2:い A3:う A4:え A5:お 新.xlsファイルのG4セルに「=[元.xls]!$A$1」と入力すると G4には、「あ」と表示されますが、 G5に「い」、G6に「う」と連続してデータを入力しようと 右クリックでドラッッグすると「連続データ」メニューが 非アクティブで使えません。 どうすれば、連続したデータを表示することができますか。 また、新.xlsファイルのG4に「=[元.xls]!$A$1:$A$5」と入力すると 連続データは可能ですがG4には「え」が表示されていまいます。 どこのセルであっても「あ」から表示させ、連続データを表示させる 方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8758
noname#8758
回答No.2

oresamaさんの回答と同じです 絶対参照から相対参照にして (行、列の前に付いている$マークを外してください) 後は普通に左ドラックでOKだと思います あえて右ドラックするならショ-トカットメニューからセルのコピーを選択してください

mari4lvkatu5
質問者

お礼

ありがとうございました。 「コピー」で他セルにもデータがうまく入りました。

その他の回答 (1)

• oresama
回答No.1

「=[元.xls]!A1」 と入力してください。 質問の式ですと、 絶対参照になってます。 お試しください。

mari4lvkatu5
質問者

お礼

「相対参照」にすることで うまくデータを操作することができました。 大変助かりました!ありがとうございました。