• ベストアンサー

私服のピックアップ。

来週から専門学校に通います。 正直いままで制服だったので私服はそこまで所持してません。 それで考えたのがスーツで行けば良いかなと思いました。 やっぱりスーツは場違いでしょうか? 浮く浮かないは別として皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weakweak
回答No.1

なんか突っ込まれたら「だって私服とかめんどくせーじゃん!」でいいと思います。 俺ならジャージで登校しますけどね。

その他の回答 (2)

回答No.3

専門学校の専門が何かによって大分かわりそうですが、 私がスーツで着ている人を見たら 「なにこの人」 ってなります。絶対。 だって学校なのに、なんで仕事に着るスーツ?って。 絶対ジャージが適当にユニクロとかで安く揃えて私服で通ったほうがいいです。間違いなく。

• gldfish
回答No.2

スーツはまずいないでしょうが、単純にそういう趣味の人だと思います。お笑い芸人でも普段着のごとくいつもスーツ着ている人いますしね・・。 少なくとも、パンクだのゴスロリだの学生服だのよりは目立たないと思いますが。