• ベストアンサー

私服のピックアップ。

来週から専門学校に通います。 正直いままで制服だったので私服はそこまで所持してません。 それで考えたのがスーツで行けば良いかなと思いました。 やっぱりスーツは場違いでしょうか? 浮く浮かないは別として皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

なんか突っ込まれたら「だって私服とかめんどくせーじゃん!」でいいと思います。 俺ならジャージで登校しますけどね。

その他の回答 (2)

回答No.3

専門学校の専門が何かによって大分かわりそうですが、 私がスーツで着ている人を見たら 「なにこの人」 ってなります。絶対。 だって学校なのに、なんで仕事に着るスーツ?って。 絶対ジャージが適当にユニクロとかで安く揃えて私服で通ったほうがいいです。間違いなく。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

スーツはまずいないでしょうが、単純にそういう趣味の人だと思います。お笑い芸人でも普段着のごとくいつもスーツ着ている人いますしね・・。 少なくとも、パンクだのゴスロリだの学生服だのよりは目立たないと思いますが。

関連するQ&A

  • 私服通勤

    来週から派遣で私服での通勤になります。 今までも派遣での仕事では私服だったのですが、服選びを毎日するのがとても面倒臭がり屋です。 実は制服あったら楽だと思っているのですが、派遣はほとんど私服みたいです。 今あるものではシャツ、ブラウス、タイトスカート、スラックス、カーディガンなど無難な感じのものを中心に組み合わせていこうかとは思っているのですが、皆様の私服での通勤ファッションを参考にさせて頂けると大変助かると思います。 そこで皆様の1週間のファッションを教えてくれませんか。 例えば週五日勤務の方なら1日目から5日目までの私服を具体的に教えてください。 変な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 私服での面接について

    みなさんの意見をお伺いしたく、質問させていただきます。 現在、転職活動中で来週面接に行く予定なのですが 「当日はスーツではなく、実際にお仕事をされる際に着用される私服でお願いいたします。」 と企業から指定がありました。 今まで、「私服で」と指定されたことがなく、どのような格好で行けばよいか迷っています。 過去の質問を検索した所、似たような質問をされている方に 「スーツで行っても相手に不快感は与えないので問題はない」 と回答されている方もいましたが 私服でと言われているのにスーツで行っても良いものなのでしょうか? 求人情報に掲載されていた企業の写真をみると、 女性社員はオフィスカジュアルで勤務しているようなので 企業の言う「実際にお仕事をされる際に着用される私服」で行くのであれば 企業に合わせてオフィスカジュアルで行く形になると思いますが、 やはり面接ということもあるのでスーツまではいかなくとも 白シャツにジャケットなどかっちりした格好でいくべきでしょうか。 Q1:私服でと指定された面接にスーツで行ってよいかどうか Q2:私服(オフィスカジュアル)でいくのであればどのような格好で行くべきでしょうか 質問ばかりで申し訳ありませんが、非常に悩んでいます。 みなさんのお力をお借りできたらと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • 小学生の時私服でしたか?制服でしたか?

    私は大阪府大阪市出身なんですが、私の小学校は制服でした。 彼氏は大阪府ではありますが、すぐ近くの違う市なのですが、私服 だったようです。 よくある無い物ねだりで、私は私服に憧れてましたが彼氏は制服が 良かったそうです。中学は当然どこでも制服だと思うのですが、遠 足の時に私服で行ける時があったので、すごく嬉しかったのを覚え ています。 それを毎日私服で行けるなんてうらやましい・・・・。(毎日私服 って言うのも実際そうなれば大変な事もあるとは思いますが) みなさんの小学校は私服でしたか?制服でしたか?そしてそれに対し て満足していましたか?満足!不満!などと一緒に理由も少しでいい ので回答していただけると嬉しいです。

  • 私服がオシャレというギャップ

    普段、制服やスーツでしか会っていない人と私生活で会ったときに 1 とてつもなく私服がダサかった 2 イメージと違い私服がとてもオシャレだった それぞれに持つ印象を持ちますか?

  • 私服高校で、授業でスーツ

    こんにちは。私は中学3年生です。 質問なのですが、私が通おうとしている高校は特に制服が定められて おらず、私服で授業なぞを受けてよいのです。 しかし、私には私服が似合わなく、勉強する場所なので、 相応しい服装のほうがよいと思いました。 学ランで受けている人もいるのですが、私はスーツで授業なぞを 受けたいと考えているんですが、皆さんはこんな私をどう思いますでしょうか?やはりおかしいのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 彼女に私服萌えー

    男性の皆さん 彼女の私服を見てかわいいとか思ったことありますか? 私は彼氏がいますが、まだ一度も私服であったことはありません。私は高校2年で 彼氏は高校3年です。 いつも制服で遊んでるので今度会うときは 私服で行こうと思います! 初めて彼女の私服を見たときに 皆さんはどう思いましたか? やっぱりいつもの制服のときとは 全然違う気持ちになりますか? 本当に変な質問ですみません>< お願いします。

  • 私服と制服

    小学生の学校での服装はそれぞれの地域によって私服か制服に分かれるかと思います。私の小学生時代は制服でした。テレビなどを見ていると私服姿の生徒を見かけます。そこで感じた事が生徒の親または生徒本人は本当はどちらがいいと思っているのでしょうか?私が思うに私服の場合だと毎日同じ服を着せるわけにもいかず親としても毎日の服選びに苦労するのではないかと思います。そして服代も結構かかりそうです。その点制服だと日々の服選びに苦労する事がないので楽だと思います。皆さんはどのように思われるでしょうか?

  • 制服がありません

     こんにちは。僕はホテルの専門学校を受験しようと思っている高校3年です。  その学校は面接の試験があるのですが、どういう服装で行けばいいのか分かりません。面接の本などには  制服やきちっとした私服  というように書いてあるのですが、僕の学校には制服がありません。きちっとした私服と言うのはどういうものですか?  それと、スーツではやはり変なのでしょうか?  教えてください。

  • 私服の高校について!

    こんにちは~Mi-nです☆私の志望校は何処も私服なんです。もちろん制服希望でしたが、私の行きたいところは皆私服なんです(涙)私の理想はEAST BOYとかで自分の好きな制服を作っちゃおう!って感じで思っていたんです。 でも、先輩から聞いた話によると私服の高校で制服チックな人は100人に一人くらいで、絶対に浮く!ということ。私は浮いて、新しい友達となじめなくなるとかなったら嫌なんですが、それでも私は”学生は制服だ!”魂なもんで・・・ι 私のようにそんな経験があった方!私服高校に通っているor通っていた方!私服高校の制服チックの割合とか私服高校の実態(?)教えて下さい!!

  • ぜひ私服でお越し下さいという説明会には何を着ていけば・・・?

    大学3年の男です。 来週、私の志望する企業のセミナーがあります。 少人数グループで色々質問できるというよくあるセミナーなのですが、 「気軽な雰囲気ですので、ぜひ私服でお越し下さい。」とありました。 ただ、「もちろんスーツでも構いません。」ともありました。 この場合、私服とスーツどちらが正解でしょうか・・・? 私服にする場合、スニーカーにジーンズでも構わないですか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう