• 締切済み

自民党の税金の注ぎ込みの派手さ心配です

最近、自民党はいきなり税金をやたら投入していませんか? (1)高速道路料金の割引 (2)定額給付金 (3)ETCの補助 (4)住宅ローンの減税 今までなかったのにいきなり何も考えずにとにかく投入しているような気がして、そのうちに税金が足りなくなったので税金を沢山取ります・・・とかにならなければいいですが・・・心配です。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

noname#83470
noname#83470
回答No.3

俺たち、訳の分からないところからお金をいっぱいもらって 国民の皆様に訳の分からないようにいっぱい使ってるので ごめんなさい。あんまり詮索されると俺たち困ります。 ですから、国民のみなさんもお金あげますから使ってください。 この先どうなるかわかりませんけど。程度で注ぎ込んでると思います。 民間企業の業績が悪いと給料カット、ボーナスゼロなんて当たり前の 時代になってるんだから、国、あるいは、市町村のお金が足らない なら、○○議員、○○知事、公務員と呼ばれているような方々全員の 給料カット、ボーナスゼロをやってみてはいかがですかな。 本当の危機感が芽生えてくると思うんですけど。 公務員の方々には、給料減ってるよと言われるかもしれませんが、 それがトーゼンなんです。 排気ガス等環境問題、公共交通機関をご利用ください云々言いますが、 高速道路使わせてどうするんですかね。 車を持ってなくて、電車バスで遊びに行く人は、割引ないですもんね。 税金から給料をもらっている特にお偉いさんと言われて いるような方々、車のドアの開け閉め、建物のドアの開け閉め、雨の 日の傘差し、上げれば切りがありませんが、自分でできることは 自分でやりましょう。その浮いたお金を集めると、元々高速道路なんて 1000円でできるかもしれませんよ。 ちょっと大げさかもしれませんが…

aspick001
質問者

お礼

確かに適当に注ぎ込んでるとしか見えませんね。 今後が心配です。 ありがとうございました。

回答No.2

やり過ぎですね 先のことを 全く考えて無いと思います 金融危機を 良い事に税金を ばら撒いているとしか見えません 一部の業界だけが有利になっているのも  公平性 公正性に欠けています たぶん必要の無い公共事業とかもやります 公務員の給与も高いままですし 税金の使い方を 間違えています 赤字国債を発行するようですから 借金です いずれ返すことになります

aspick001
質問者

お礼

いずれ返す・・・やっぱりそうなりますよね。 消費税が怖いです・・・ ありがとうございました。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

>そのうちに税金が足りなくなったので税金を沢山取ります・・・ そのうちじゃなくて、3年後に消費税の税率アップを検討することになっていますが。。。 ま、実際は景気との兼ね合いもあるので、財政出動が必ずしも悪いわけでないのですが

aspick001
質問者

お礼

確かに悪くはないかもしれませんが、一気に使いすぎだと思います。 ありがとうございました。