• 締切済み

タレント

僕は工業高校に入学しました。 整備士になりたかったから入りました。 でも、1番はバラエティタレントになりたいです。 しかし、先生は 「あなた達が将来機械のスペシャリストになってください。」 と言っていました。 工業高校に行ったら芸能界目指しちゃいけませんか?

みんなの回答

  • concon67
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.2

こんばんわ☆ 自分の目指す道を決めるのは自由ですので、頑張って下さい! ただ、整備士の資格もきちんと取ったら良いと思います。 「整備士資格のあるタレント」って珍しくてかっこいいでしょ? 夢に向かって頑張れ~(^o^)/

hama2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理に工業でたからってその道目指さなくてもいいですよね。 安心しました。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

目指すのは自由ですよ。 何も、工業高校行ったから、機械整備の仕事につかなければならないことはないです。 私も、普通科から専門に行って、デザイナーになりましたし・・・。 ただ、どこにいても何をやっていても無駄なことはないと思うので、 今の生活をしながら、きちんと考えた方がいいですよ。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 関西でバラエティタレントを輩出している

    関西でバラエティタレントを輩出している 大手芸能プロダクションを分かるだけ教えてください お願いします

  • タレントの仕事

    たいていの芸能人はプロダクションに所属して仕事をしていますがドラマやバラエティその他諸々の番組に出演されているタレントさんはどうやって出演が決まるのですか? 例えば売れているタレントさんは別として「この人とこの人、どちらでもいい」というようなタレントさんや落ち目になったタレントさんも細々とテレビ出演されたり舞台に出たりしていますが製作者の方からタレントさんを指名するのかプロダクションの方から依頼するのかどのようにして出演者を決めているのかおしえて下さい。

  • アイドル歌手から転落した負けタレントでしょうか

    アイドル歌手としてデビューしたのにいつの間にかバラエティタレントになってしまっている女性芸能人が何人もいますけれど、アイドル歌手から転落した負けタレントでしょうか。

  • さんま御殿に出ている天然女性タレントを教えてください!!

    バラエティーに出ているタレントさんってほとんどそうかもしれないので 難しい質問で済みません! さんま御殿に出ているおとなし目で若い天然キャラの女性芸能人 の名前を教えてください 結構、内気で番組中にも泣いたりしてました お願いします

  • 今年消えてしまいそうなタレントは?

    2003年ももう2週間ほど経過し、テレビ界も通常の番組編成に戻りつつありますね。しかし、相変わらずのバラエティ番組の多さには食傷気味です。(中には好きな番組もありますが…。) あまり知名度の高くないタレントを起用する事で、番組制作費を安くしたいと言う意図が見え隠れしているみたいです。 さて、質問です。出入りの激しい芸能界において、現在ブレイク中のタレントは数多かれぞ、今年は消えてしまうだろうと思われる芸能人を予想して下さい。私の予想としては、三瓶、ロンブー、浜崎なんかの人気は下降するだろうと思うのですが…。あくまでも予想ですので、ファンのお叱りを頂く場合もあるかと思いますが、その点はご理解頂き、皆さんの大胆予想をお教え下さい。

  • モデルやタレントの専門学校探してます

    こんにちは。 私は将来モデルやタレント、女優など芸能系の仕事につきたいと思っています。 現在中2なのですが高校は早めに決めておいた方が良いと思うので ネットでいろいろと調べているのですが なかなか自分の中でヒットする学校がみつかりません(汗) ここで本題ですが芸能系の専門学校で 高卒の資格が取れる学校は都内でありますか?? あったらぜひ教えていただきたいのですが…(-_-;) ちなみに私は練馬区住みです。 あんまり遠いと行けないのですがやっぱり芸能系の学校は 渋谷とか都会ばっかりですよね…?

  • 向の岡工業高校定時制偏差値と機械科ありますか?

    向の岡工業高校定時制偏差値は、どれぐらいあいますか? また、機械科はありますか? 受験科目は、何教科ですか? 息子は、将来整備士になりたいみたいです。 支援級に通ってます。 定時制いけますか?  是非、お答えお待ちしてます。 宜しくお願い致します。

  • 福岡工業大学付属城東高校城東高校偏差値

    福岡工業大学付属城東高校の情報スペシャリストの偏差値と将来性についてわかる範囲で教えてください。 息子は来春高校入試を控えて高校選択を悩んでいます。最初は、私立の特進で行くつもりでしたが、城東高校の体験に行き、情報スペシャリストを受験したいと思ったようです。確かに特進なんかで勉強一色だとうちの子は、途中で脱落しそうですから、技術を身につけながら勉強できるほうが向くんだと思います。 ただ気になるのが偏差値が低いことです。ネットで調べると、情報スペシャリストは偏差値47~49ぐらいでした。工業系は元々進学クラスに比べてそう高くはないとは思いますが、それで大学進学できるのかちょっと心配してます。塾の先生も簡単すぎるから勿体ないんじゃないかと言われ、偏差値が全てではないけど、低すぎると入学してからが周りに流されて、楽すぎて落ちていくんじゃないかと不安を感じています。もちろん、学校体験のときに相談会で質問しましたが、ネットの情報が間違っていて、55~60ぐらいだと思ってると言われました。 実際のところどうなんでしょうか? 息子は大学進学はもちろん希望していて、高卒での就職は考えていません。 理科、英語が好きで、機械をいじったり、PCを自作したりとかも得意なほうなので、情報系がいいとは思ってます。ちなみに偏差値は、平均的レベルです(63前後です) もし、情報スペシャリストを受験するなら特待を目指すようには言ってます(うちは母子家庭なので最低限で高校は行かせたいと思ってます) 偏差値だけで決めつけるのはいけないと思いますが、体験での内容とのギャップが気になります。ご存知の方は教えてください。

  • 航空整備士について

    私は今、工業高校の機械科に通う高校二年生です。 今、高校の先生が航空整備士の知り合いを紹介してくれて、外国で航空機の整備の修業をしないかと誘われています。 ですが私は、旋盤もあまり上手くなく、溶接も中の中の腕前です。基本中の基本の事しか出来ません。(危険物乙四とフォークリフトの資格は持っています) 私にあるのは航空機が好きだと言う気持ちと工業高校で身につけた知識だけです。 そこで質問です。 整備に旋盤や溶接の高度な技術を要するのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • 何故ジャニーズのタレントは人気なのでしょうか?

    高校の冬休みの宿題でレポートを書くことになり、『ジャニーズのタレントは何故人気なのか?』について書くことになりました。是非、参考意見として皆さんの考えを教えて頂きたいです。 次の通りにお答え頂くと嬉しいです。 1,男性or女性 2,あなたはジャニーズのタレントのファンですか? 3,2でファンだとお答えになった方に質問です。あなたがファンになったキッカケは? 4,ジャニーズであなたが良いと思うグループは?(理由も頂けると嬉しいです) 5,ジャニーズであなたが良いと思うタレントは?(理由も頂けると嬉しいです) 6,ジャニーズのどのような活動が良いと思いますか?(例:ドラマ,映画,歌,バラエティなど) 7,最後の質問です。何故ジャニーズのタレントは人気だと思いますか? 様々な方のご意見がお聞きしたいので是非お願いします。