• 締切済み

REITの割安感について

東証REIT指数を見てみると、2003年の1000を開始に2600とピークをつけた後、今700、800ほどです。この場合1000よりも低いREITは割安なのでしょうか?

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.1

>1000よりも低いREITは割安なのでしょうか? そうは言えません。開始時を1000としただけですから、その数字自体には特別な基準としての意味はありません。日経平均は開始時は100ですが今の水準は割高か?という話です。 ファンダメンタルを考慮して安ければ割安。ファンダメンタルを考慮して高ければ割高というだけです。 とはいっても、実際の割安・割高とは関係なく「割安っぽい気がする」という割安感はあるように思います。